04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

五つの実

2013/12/09
もう今年も残すところ3週間あまり。
は、早い・・。

今年は私は何をしたかしらー?
とんぼ玉はあまり作らなかったな。

でも、エクササイズ等には、私なりによく通いました。
体幹を鍛えたくて。

私の体幹は、本当に筋肉がついていないので、
力の入れどころが、良く分からなかったりしました。
今も間違っていることが多いけど。

最近は、少し筋肉がついてきたようで、あまり冷えなくなりました。
以前は手首、足首が特に冷えたけど、今年は冷たく感じないのです(´▽`)

でもまだまだ、へろへろの筋肉なので、続けていきたいです。


小さなとんぼ玉でアクセサリーを作っています。

13120903.jpg

五つの形と色の異なる実を、並べてみました。
一番奥のブルーグリーンはハート型です。

ぶら下げてある金具は真鍮で形を作って、
メッキをかけてあります。

いつかこんな風に使いたいと思って、
大分前に作りました。


13120902.jpg

とんぼ玉はよく見ると、透明なところと不透明なところ、
そしてキラキラが入っているところがあります。

こんな表情が好き♪



さて、先週のことです。

自分のお昼ご飯を作っていたら、どう間違えたのか、
左手親指の先を包丁でスパッと切り落としてしまいました。

そそっかしい私( ;∀;)
幸いにして?きれいに切れたので、ズキズキ痛むとかはないのです。

しかーし! 
傷口を保護していても、物に当たると悶えるほど痛い!

そんな親指を使わないように気をつけていると、
いつの間にか、親指を立ててイイネ!の形になっています。

アンハッピーなのにハッピーな感じです(´・ω・`)


気忙しくなってくるこの季節、
皆さまも、気を付けてハッピーにお過ごしくださいね

11:24 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

黒紫のお花

2013/12/02
週末はビデオ三昧でした。
ビデオと言っても、録画しておいたドラマを見たのですけどね。

最近の録画はHDだからビデオとは言わないのかしら?
でも、何て言うのかわからないから、ビデオでいいかな。


すこーしバーナーに点火しました。

13120201.jpg

紫がかった黒いお花です。
もっと黒くしようかとも思ったのだけど、
紫色を掛けました。

やっぱり、もう少し黒い方が扱い易かったかなー?
と玉にしてみて思いました。

花びらが透けるので、下地の色が影響します。
思っていたのと、違う色になっちゃう。


13120203.jpg

作っている途中で割れました。
合わせるお花をアレコレ迷っていたら、
冷えてしまいました。

お花のところで割れたので、下の色が透けて見えます。
丁度いいので、色探し♪

それにしても、このお花をどう使おうかしら~
こればかりだと、なんだかパッとしないし。

迷うところです。


それでは、今日も良い日になりますように


20:15 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

カラフル木の実と今年のディスプレイ

2013/11/26
昨日の天候はすごかったですね。

風も雨も強くて、まさに嵐!!

明け方に、風の音で目が覚めました。

今日は、時折強い風が吹くもののまだ穏やかです。


さて、とんぼ玉を使ってピアスを作りました。

13112601.jpg

3種類作りました。
オレンジは、実際はもう少し抑えた色味です。


13112602.jpg

写真にすると大きく見えるけど、
横幅は1センチくらいのぺったんこの玉を使っています。

とんぼ玉は、透明のところと不透明のところが層になるようにしています。
中にはキラキラが入っています。

玉と共に揺れるように、グラスパールやビーズを添えました。


13112604.jpg

一番下の玉を、紫のグラデーションで作りました。

少しづつ作ってきたものを、
近いうちに手作り通販サイトに出せるといいなと思っています。
準備が進みましたら、またお知らせします(^^♪


今年の我が家の、クリスマスディスプレイに仲間入りしたものをご紹介します。

13112606.jpg

松ぼっくりのキャンドルライトとガラスの一輪挿しです。

松ぼっくりは、表面に蝋が塗ってあるようで手触りもろうそくのようです。
LEDでチラチラと瞬きます( *´艸`)
とっても雰囲気が良くて気に入っています。

ガラスの一輪挿しはガラス作家さんのもの。
手作り通販サイトで、一目惚れして購入しました♪
こちらは、それぞれの季節で飾れるので、
その都度どうやって飾るかが愉しみであります^^

この棚の上は白いものばかり集めたので、題してホワイトクリスマスです。
普通のネーミングですけどね。
私の癒しの一角です(*^-^*)


それでは、今日も素敵な一日になりますように

11:39 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

アンティークガーデン

2013/09/09
昼間の日差しは強いものの、朝夕は涼しくなりました♪
クーラーなしで過ごせて、嬉しいですね。


先日、やっと一つとんぼ玉を作ってみようかと気が向いて、
バーナーに着火しました。

一体何日ぶりでしょう~~

久しぶりだけど、炎とガラスが言うことを
聞いてくれるかしら?と思いながら作りました。
なんとか仲良くなれましたよ。


早速、そのとんぼ玉です☆

13090901.jpg

「アンティークガーデン」です。
今回は、たっぷりのキラキラが入っています。


13090902.jpg

少し色あせた風合いに作ったガーベラが咲いています。
お気に入りな感じにできたので、ペンダントにしようかな?





春に植えたバラの新苗が、グングンと大きくなっています。
ウチに来た時の約3倍になりました(´▽`)

バラの苗を買って育てるのは初めてなので、
いい加減な私にお世話できるか?と自分でも疑問だったのですが、
今のところ大丈夫のようです(^^♪ むふふ♪

梅雨時期は、うどん粉病と黒星病で危うかったのですが、
献身的?なお世話により持ち直しました。

今は、朝夕が涼しくなったので、ベランダで長時間その成長ぶりを眺めては、
健気に伸びる新芽に「いい子、いい子」と声を掛けて回っています。
アヤシイ人だけど、別に誰も見てないしー^^


それでは、今日も素敵な一日を過ごせますように

09:53 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

小石のアクセサリー♪

2013/08/22
今日は暑いです!
日向は、肌が痛いです。
この夏一番の暑さかも!

週末は雨が降るそうですが、蒸し暑いんですって><。
早く涼しくなって欲しいものです。


暑いので、小石を使って、
涼しげなアクセサリーを作りました。

13082203.jpg

一つは、シンプルに細い皮ひもに通しました。


13082204.jpg

ぷるるんハートもこっそり入れてます。


13082202.jpg

こちらは「つやつや果実のペンダント」

四つ葉のチャームを一つ添え、
ぽってり型や四角柱を混ぜて、
ギュッとまとめました。

どちらも自分用です☆むふふ^^♪


そう言えば、今年は全く夏バテしていません。
毎日、食欲全開で、どうしたものかしら?

私は、若い頃は、食が細くて困っていました。

それが、脂肪が効率よく身体に付くようになってから、
なぜか食べれるようになってきました。

困る~~。
もっと若い頃に、たくさん食べたかったです。


暑い夏は、みなさんもご一緒にたくさん食べて、
体力を付けて乗り切りましょうへへっ♪

15:14 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

カラフル小石

2013/08/20
お盆も終わり、夏の終わりに近づいてきましたね。
相変わらず暑くて、全くそんな感じはしませんが・・。

でも、すこ~しだけ、朝夕の気温が下がったような気がします。
夕方にはベランダで、バラのお世話が出来るようになったから、少しはマシかな~?

私のお盆休みは、あれやこれやと忙しくて、あっと言う間に過ぎ去り、
またいつもの平凡な日々が戻ってきました☆


さて、久しぶりにとんぼ玉です。

13082031.jpg

とんぼ玉と言っても、小さな玉ですけどね。
暑いので、凝った玉を作る気は、未だ起きていません。てへっ。

以前に作った小石シリーズに色を増やしました。


13082041.jpg

虹色分のカラーがあります^^♪

写真だと、どうしても色が違ってしまって、判りにくいけど、
全体に、もう少しソフトでシックな色合いです。

大人女子が着けられる色合いですよ~
基本的に、自分が作る玉は、自分が身に着けられる色味で作るので(*^-^*)

これで、アクセサリーを作ったら可愛いんじゃないかしら?と思っています( *´艸`)
さて、どうなるでしょうか♪


では、残暑に気を付けて、楽しく夏をお過ごしくださいね

10:50 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

アロハ玉 ~ブルー~

2013/07/10
梅雨が明けたようです。

いきなり猛暑です。

暑いです。

今、クーラーを入れようか迷っています。

もうすぐ室温33℃です。

湿度は低いので、まだ過ごし易いのだけど、、、。

 ・
 ・
 ・

やっぱりクーラー入れました。

パソコンの使い方が解らず苦戦中なのー。

新しいパソコンになって、とっても速くて嬉しいのだけど、さっぱり解らない。

暑いとイライラが増幅する~~

画像の取り込みだけで、1時間半も掛かったよ( ゚Д゚)

まだ、よく解らないーー。

どうやったら思い通りに保存できるのか??((+_+))??


取り敢えず画像は、何とかなったので、とんぼ玉いきまーす。

kako-tN22hJTBAXecdzAV.jpg

アロハな玉のブルーバージョン♪です。


kako-F7tHp1ZfeyRSqNyB (1)

ハワイの青い空には虹が似合いそう♪

と言うことで、虹色のレースをちらり☆

虹色がほとんど見えないけど。



そして、ぐるぐる~

kako-oTSCJqUc06sMl6lR.jpg

ユリを真上から見ると面白いことになってました。

きれいに放射状に葉っぱが出ています。

そして、上の方はぐるぐる~~


それでは、今日も素敵な一日になりますように

10:37 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

