09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

豆入りスープ

2010/08/12
台風が通り過ぎました。
この秋は台風はたくさんくるのかしら・・


さて、ある日の夕食です。

10081101

* ステーキ・サラダ
* 茄子のごまマヨネーズ和え
* オクラの和え物
* 豆入りスープ


10081102

今日はこの豆スープをご紹介♪


「豆入りスープ ミネストローネ風」

1. お湯を沸かしてコンソメを入れる
2.家にあるお野菜(玉ねぎ、人参、キャベツ、トマトなど)や
  ベーコンなどを適当な大きさに切って鍋に入れる。
  豆(サラダ用、蒸し大豆など)を入れる
3.ケッチャップ(大2~4)塩、胡椒で味を調える

お豆がなんとも美味しくて、優しいスープです♪ 




+++



あ~恥ずかしいよ~~
実は今、旦那くんが昔のVHSビデオをDVDに焼きなおす作業をしています。

只今、私たちの結婚式のビデオの真っ最中。
あ~なんか赤面なシーンばかり。
その時は一生懸命だったし、一生に一度の事だし?
式の後もしばらくは余韻に浸っていたのです・・・

が、今見ると歯が浮くようなお世辞の数々・・
みーんな緊張していますし、イロイロこっぱずかしい。


あれから、もうすぐ20年。
いろいろあったね。
山あり、谷あり、崖あり、草原あり・・
一言では言えないなぁ。

何度も何度も人生について考えて。
悩みは尽きないけど、当たり前だよね。
生きているんだもの。
前に進もうと思っているのだもの。
折角の人生、大切に丁寧に生きないとね。
そのためには何をすべきか、どう生きるべきかを
これからも考え続けるんだろうな。


あ、ビデオ、今お色直しして入場してきたところ・・・
あ、ケーキ入刀だ。
あ、この前他界したばーちゃん。唄ってくれてる。
うん、恥ずかしいけどやっぱりビデオあって良かった。
みんなありがとう。

・・独り言でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

18:00 美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

ふふっ
思わず笑っちゃいましたi-237
私も一緒ですよーーー!
私は結婚18年です♪
同じくらいの歳なのかしらi-237

ビデオとってもらいましたよ!
でも、恥ずかしくってーーーi-237
いまだに見られませんi-179

それに、山あり谷ありでした…i-228
私も後2年たったらビデオみてみようかな…
i-237
きょうこ*** さま
こんにちは^^
やっぱり恥ずかしいですか~
同じぐらいの歳かもしれませんね♪
ちょっと嬉しい^^
私はビデオを見るとき、ほとんど直視できませんでしたe-330
ビデオを見るときはお覚悟を・・なんて。
また、遊びにいらしてくださいね♪
美味しそう!
結婚20年か!
おめでとうございます♪
うんうん、いろんなこと、私にもあてはまるな~・・・なんてしみじみ。。。
お豆のスープ、美味しそうです。
メタボな私、ちょっとマネしたいスープです。
(明日は健康診断だ~~~~激汗)
みどっちさま
こんにちは^^
もう健康診断が終わった頃でしょうか。
私も、年々おなか周りが気になるように。
食べ物、気をつけなくっちゃe-254

管理者のみに表示

