03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

* 夏の花 *

2010/08/10
台風が近づいていますね。
おかげで、少し暑さは和らぎ過ごし易いです。
湿度は高いけど・・


10081003

今日のガラスは夏っぽい花を入れました。

本当はハイビスカスを目指して作ったのだけど
いまひとつ雰囲気が出ず・・・

今回こそ行けると思った試作第5号だったのに。
う~ん。
まだまだ、試作&試行錯誤を繰り返す必要があります。

少しづつ技術向上を目指しますp(^-^)q がんばるっ



+++



今日はポンペイ展へ行ってきました。

2000年も前にあんなに高度な文明を持ち
豊かな暮らしをしていたなんて。

そして、その頃の使っていた物が
目の前にあることが、不思議な感じがしました。

大理石の彫刻や、銀食器、ガラス製品、鉄製品・・・
紀元前後の日本には無いものばかり。
すごいなぁ~
感心するばかりです。



+++



200beadshow
Bead Art Show NAGOYA
    2010 8/21~23

に出品させていただきます♪


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
18:40 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ♪
足跡辿りました♪覗きにきてくださってありがとう♪
ガラズ細工の繊細さに感動~~!
バーナーワークの大変さを思うと、今の時期の作業には頭が下がります。
お盆が明けたらイベントなのですね!
なにかと忙しい時期とは思いますが、準備がんばってくださいねー!!
雪ちゅんさま
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ガラス細工は楽しいけど暑いのが難点ですv-356
ぼちぼち頑張りますっ♪

私も雪ちゅんさんの表現力豊かで、味のある線が魅力のハンコ、
素敵だなと思って拝見しました。

ゴルパピさんの愛らしさが伝わってきます^^*

消しゴムハンコには挑戦した事はあるけど
なかなか思い通りにはいかないものだと良くわかりました。

また、遊びにいらして下さいね♪

管理者のみに表示

