05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブルーベリーと動物

2010/06/29
10062903

今日のガラスはチラリと。
ブルーベリーを作りました。
こちらは、リスさんとブルーベリーです。


10062905

こちらは、ウサギさんとブルーベリーです。

写真の加減でウサギさんのチャームの方が
大きいように見えますが
実際はリスさんのほうが大きいいです。

ブルーベリーの大きさで比較してくださいね。



+++



今日も暑いですね~

今日はクーラーをかけずにバーナーワークをしていました。

クーラーをかけても、どうせ暑いし・・・と思って
窓全開で扇風機を背中にびゅんびゅん当ててパーツを引いていたら

「プゥープゥー火災警報器が作動しました!!!」

と大音量で響きだしてびっくり!!

熱気が天井に溜まったようです。
慌ててバーナーを切って火災警報器のコンセントを引き抜きました。

やっぱりクーラーをかけて換気をしながら
バーナーワークをしないといけませんね。
反省デス。

居間に出てきたら、
居間の温度計は31.6℃を指していましたが涼しく感じました。
バーナー部屋の温度は一体何度になってたんだろう?



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


12:45 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うんうん!
ブルーベリーってすぐに分かりました!

火災警報器...大変でしたね(汗

ウチでは、父がよくガス警報機にブッとやるので
よく誤報(?)がありますよ^^*



ひかりさま
こんばんは^^
ブルーベリーとわかって頂けて良かったです♪
お父様のガスは強力ですね~~^ー^
こんにちは!
着歴から、遊びに来ました。
ガラス細工は「体験」ということで、1回やったことがあるんですが、ガラスの熱気が「思ったほど熱くて」、
製作ができませんでした。
店の人にトンボ玉作るのを頼んでしまいましたが・・・(笑)

外も暑いですがカナリーさん「製作」無理しないでくださいね!
また、遊びに来ます。
ひろの妻さま
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんです!
この時期、ガラス制作は熱気との戦い!なんです。
熱中症には気を付けねば。と思っています。

ひろの妻さん家は、夢の鳥さんランドですね。
この時期もまだ雛が育つのですね。
びっくりです。

我が家が文鳥の雛を探していたのは5月でしたが
近くの鳥屋さんにはもういませんでした。
どこも皆、もう時期は終わったと言われまして・・
やっと、ちょっと遠くで見つけました。

また遊びに行かせていただきます♪



管理者のみに表示

