08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラナンキュラス

2014/05/19
ブログをサボっている間に 空気がずいぶんと 温かくなりました。

とんぼ玉を作ったら 更新しようと思っていたのだけど、
パーツを連敗中。

ですから 諦めて他の話題で。


一か月前ぐらいになるでしょうか、
ベランダで ラナンキュラスが満開になりました。

14051901.jpg

たっぷりと重なった花びらが豪華です☆


14051902.jpg

こちらは ひらひらとした花びらです。

これが 咲き進むとこうなります↓真ん中のピンク♪

14051903.jpg

全部で10種類咲きましたよ(^^♪


14051907.jpg

摘んで、グラスに飾ると 色鮮やかで とても豪華でした。


14051905.jpg

キッチンの出窓に飾って、ご飯を作る間中 目の保養に( *´艸`)


14051904.jpg

意外と丈夫なお花で 鉢で咲いて、切り花で咲いてと
長い期間愉しめました。

来年も植えたいなぁ♪


では、良い日になりますように

14:22 お花のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです!
ラナンキュラスは育てたコトも購入したコトも
無いかも…。
Canaryさんが飾る(活ける)とより一層
豪華で高貴な感じのお花に見えます(*^^*)
いつか私も植えてみようかなぁ♪
seaさま
こんにちは^^

お久しぶりです!
ラナンキュラスを植えたのは 私も初めてです。
球根を植えましたよ。
色がミックスになっているのを選んだので カラフルで楽しかったです。 
それに丈夫で育て易かったですよ。

飾るとぎゅっと集まるので本当に豪華になります。
育てた人の特権ですね^^

来季はseaさんも試されてみては(^^♪

管理者のみに表示

