09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すーちゃん

2014/01/29
我が家のインコさんの名前はすーちゃん。

14012914.jpg

この脇を少し上げた仕草が私はとっても好き♪

このすーちゃんが、今週月曜日に天国へ旅立ちました。


すーちゃんは、我が家に沢山の幸せをくれました。

楽しいことが好きで、みんなが笑うと一緒になって「ぎゃぎゃぎゃ」と笑ったり、
あまちゃんのテーマソングが流れると、合わせて歌ったり。

残念ながらどれも「ぎゃ」という声でしたが(笑


14012905.jpg

すーちゃんは、前日まで元気にテクテク歩いて遊んでいました。

寝る時に、卵を産みたい?と言う感じはしていましたが、
心配はしていませんでした。

前の週にひとつ産んでいたし、大丈夫だと・・。

しかし翌朝にお休みカバーを開けると、
お腹が腫れて苦しそうにしていました。

お医者さんへ行ったら、卵詰まりではないとのこと。
注射を2本打ってもらって帰ってきました。


その後、回復せずに私の手の中で息を引き取りました。

その数分前に、それまで目も開けられなかったのに、急にぱちっと見開いて、
私の顔をじーっと見て、家族の顔、文鳥さん、部屋の様子もじーっと見ていました。

そして、安心したような穏やかな顔になりました。



思い出の写真を載せます。

14012909.jpg

幼鳥さんのころ。


14012904.jpg

ぐるんと回るの好きだったね。


14012906.jpg

張り切って止まり木を削ったね。


14012903.jpg

ぶんちょさんとケンカもしたね。


14012913.jpg

すーちゃん。
よくがんばったね。


140129012jpg.jpg

たくさんの幸せをありがとう。
お空で待っててね。




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。


11:38 小鳥のこと | トラックバック(0)

