05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初春・初玉

2014/01/15
新年が明けて、早半月が経ってしまいました。
お休み中もご訪問いただきまして、ありがとうございます(*^-^*)


さて、2014年初とんぼ玉を作りました。

14011501.jpg

春らしく、ピンクでお花いっぱいに♪


14011502.jpg

ちょっぴり愛らしい雰囲気のピンクの小花も咲いています。


こうして、とんぼ玉のアップの写真を見ていると、
過去作品と変わりないように見えるかもしれません。

でも、本当は少しづつ小さくなってきているのです。

比べると、じゃん

14011503.jpg

左端は玉を小さくしたいと、最も試行錯誤していた頃のもの。
真ん中は、去年のサイズ。

右が、今年の初玉で直径15mmぐらいです。
大体私の目指すサイズになりました。

実は、昨年の作品展では、自分のとんぼ玉が小さくて、
展示するには迫力がないなぁと思いました。

でもやはり私は、小さくてぎゅぎゅっとお花が詰まった玉が好き♪
と言う気持ちは変わりありません。

小さくても華やかなるように作りたいです。
そして、今年はもう少し制作に力を入れていきたいと思います。


冷え込みますが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね

10:19 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
明けましておめでとうございます。

薔薇と小花がかわいいらしくて素敵です♪
これだけ小さい玉ですから、
ものすごく神経を使われて
制作されているのでしょうね。

今年もCanaryさんの作品を楽しみにしています。
やじゆんさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

好きなものを詰め込んだ玉を作るのは楽しいですね♪
大きい物より、形を整え易いと思います。

でも、小さいので、肉眼で見るよりカメラで撮って
アップにする方がよく見えるという、おかしなことになっています。

やはりもう少し大きい方がいいかしら?などと思っています^^

お互いに、今年も楽しくガラスを作りましょう♪
No title
小さくギュギュッとすると言うコトは
透明のガラス部分を少なくすると言うコトですか?

一度、Canaryさんの制作風景を覗いてみたいです(*^^*)
???や!!!がたくさんあって楽しいでしょうねー♪
↑不思議の?と驚きの!です(笑)

私は年末から制作意欲が湧いてこなくて…(>_<)
seaさま
こんにちは^^

そうです。全体のクリアのガラス部分を少なくするということです。
花と花の間を詰めるという感じでもあります。

制作風景をご覧になりたいですかー
見られてると、緊張して上手に作れるかしら^^?
いつか遊びにいらした時にでも♪

seaさんはお仕事に忙しそうですものね。
落ち着かれたら、戻るでしょうか。

制作意欲のきっかけってなんでしょうね。
小さい
15㎜の中に、こんなに沢山お花が入るなんて、驚きです。

ますます腕を上げられてるんですね、

大好きなピンクが濃厚で、嬉しくなってしまいました。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年もカナリーさんのとんぼ玉、楽しみにしています。
Rikuさま
こんにちは^^

むふふ、小さくできました♪
自分でも気に入っています。
ゆっくり制作ですが、今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

