08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

五つの実

2013/12/09
もう今年も残すところ3週間あまり。
は、早い・・。

今年は私は何をしたかしらー?
とんぼ玉はあまり作らなかったな。

でも、エクササイズ等には、私なりによく通いました。
体幹を鍛えたくて。

私の体幹は、本当に筋肉がついていないので、
力の入れどころが、良く分からなかったりしました。
今も間違っていることが多いけど。

最近は、少し筋肉がついてきたようで、あまり冷えなくなりました。
以前は手首、足首が特に冷えたけど、今年は冷たく感じないのです(´▽`)

でもまだまだ、へろへろの筋肉なので、続けていきたいです。


小さなとんぼ玉でアクセサリーを作っています。

13120903.jpg

五つの形と色の異なる実を、並べてみました。
一番奥のブルーグリーンはハート型です。

ぶら下げてある金具は真鍮で形を作って、
メッキをかけてあります。

いつかこんな風に使いたいと思って、
大分前に作りました。


13120902.jpg

とんぼ玉はよく見ると、透明なところと不透明なところ、
そしてキラキラが入っているところがあります。

こんな表情が好き♪



さて、先週のことです。

自分のお昼ご飯を作っていたら、どう間違えたのか、
左手親指の先を包丁でスパッと切り落としてしまいました。

そそっかしい私( ;∀;)
幸いにして?きれいに切れたので、ズキズキ痛むとかはないのです。

しかーし! 
傷口を保護していても、物に当たると悶えるほど痛い!

そんな親指を使わないように気をつけていると、
いつの間にか、親指を立ててイイネ!の形になっています。

アンハッピーなのにハッピーな感じです(´・ω・`)


気忙しくなってくるこの季節、
皆さまも、気を付けてハッピーにお過ごしくださいね

スポンサーサイト
11:24 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
>スパッと切り落とし
ぎゃあ~~~
い、痛いv-406
指先って、痛いんですよね。
もー、とんぼ玉にホッコリしていた気分が吹き飛びました~。
お大事に…

ネックレスすてきですね。
色も形もバラバラなのに、作り手のカラーで統一感があって、
コロンと温かみがあって、大人可愛い感じがします(^^)
QPさま
こんにちは^^

痛い報告ですみません('◇')ゞ
指先って神経が集中していて、敏感ですよね。

でも切った時はそんなに痛みもなくて不思議でした。
後で、傷の手当をする時が一番痛いです><。

とんぼ玉はみんな違う色だけど、意外と合うでしょ♪
なんか嬉しくって☆
ブラウスの襟元やTシャツにも似合うかな~♪

No title
あらら!!(+m+;)
Canaryさんの作られる小さなとんぼ玉のアクセサリーシリーズも素敵で
ため息交じりに拝見していますが、
親指が使えないと制作にも支障が出ますよね。
私もかつて人差し指を思いっきり切っているので、
他人事に思えません ><;
今でも時々しびれたり、ズキズキしています。
お大事になさってくださいね。
やじゆんさま
こんにちは^^

やじゆんさんも、人差し指を切ったことがありますか。
まだ痛むとは><。
指が一本使えないと、結構不便なものですね。
痛みは、引いてきたので、もうすぐ使えるようになるかな。

とんぼ玉は大きいと、アクセサリーにしにくいのが難点ですね。
気が向かない時はこんなことをしています。^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさま
こんにちは^^

お知らせをありがとうございます♪
こちらのコメントに気づかず、ツイートさせていただきました。

楽しみにしています♪

管理者のみに表示

