05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラフル木の実と今年のディスプレイ

2013/11/26
昨日の天候はすごかったですね。

風も雨も強くて、まさに嵐!!

明け方に、風の音で目が覚めました。

今日は、時折強い風が吹くもののまだ穏やかです。


さて、とんぼ玉を使ってピアスを作りました。

13112601.jpg

3種類作りました。
オレンジは、実際はもう少し抑えた色味です。


13112602.jpg

写真にすると大きく見えるけど、
横幅は1センチくらいのぺったんこの玉を使っています。

とんぼ玉は、透明のところと不透明のところが層になるようにしています。
中にはキラキラが入っています。

玉と共に揺れるように、グラスパールやビーズを添えました。


13112604.jpg

一番下の玉を、紫のグラデーションで作りました。

少しづつ作ってきたものを、
近いうちに手作り通販サイトに出せるといいなと思っています。
準備が進みましたら、またお知らせします(^^♪


今年の我が家の、クリスマスディスプレイに仲間入りしたものをご紹介します。

13112606.jpg

松ぼっくりのキャンドルライトとガラスの一輪挿しです。

松ぼっくりは、表面に蝋が塗ってあるようで手触りもろうそくのようです。
LEDでチラチラと瞬きます( *´艸`)
とっても雰囲気が良くて気に入っています。

ガラスの一輪挿しはガラス作家さんのもの。
手作り通販サイトで、一目惚れして購入しました♪
こちらは、それぞれの季節で飾れるので、
その都度どうやって飾るかが愉しみであります^^

この棚の上は白いものばかり集めたので、題してホワイトクリスマスです。
普通のネーミングですけどね。
私の癒しの一角です(*^-^*)


それでは、今日も素敵な一日になりますように

スポンサーサイト
11:39 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです(*^^*)
昨夜の雨風はホントに凄かったですね!
背の高い鉢植えが倒れていました(>_<)

素敵な色のピアス♪
ピアスもホワイトクリスマスもセンス抜群!
さすがCanaryさん!!
私は最近なーんにも作る気になりません(^^ゞ
No title
Canaryさんお久しぶりです♪
お身体の具合はいかがですか?
札幌はまだ雪が降りませんが気温はマイナスの世界へ突入しましたi-275

Canaryさんのクリスマス・コーナー素敵ですね!
松ぼっくりのライト、柔らかい光がいいですね^^
以前教えて頂いたマロリンさんのアドベント・カレンダーを見つけたので早々と飾っております♪

小さなとんぼ玉も、可愛いですねi-80
seaさま
こんにちは^^

お久しぶりです。
私もブログをサボリがちなもので・・。

鉢植えは倒れやすいですよね。
木は大丈夫でしたか?

seaさんも作るテンションが下がりぎみでしょうか?
私も最近はあまりやる気が起きません><
それで、手元にある材料でゴソゴソと少し作っている感じです。
昨日、やっと少しバーナーの前に座りました。
なんなんでしょ?このやる気のなさは?と自分で不思議です。

ホワイトクリスマスコーナーは、可愛いでしょ♪
一日に何度も眺めてはニヤついています。
hazelさま
こんにちは^^

お久しぶりです♪
私の方は、筋肉痛もほぼ無くなり、気ままに過ごせるようになりました。
お気遣いありがとうございます^^

実は、hazelさんのブログでマロリンさんのカレンダーを見かけて、
マロリンさんファンが増えて、密かに嬉しく思っていました^^♪
そして、hazelさんのクリスマスコーナーもシックで素敵です♪
私も、マロリンさんの来年のmonthlyとweeklyのカレンダーを購入しました。
飾るのが今から愉しみです。

小さなとんぼ玉の方が身に着け易いかとも思って少々作ってみました。
本当は、お花が沢山入った玉も好きなんですけどね。

札幌はもうマイナスなんですねー><
今年の冬は一段と寒いとか。どうぞお気を付けくださいね。
No title
Canary Glassさん。こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。

購入くださった一輪挿しを作ったglasswork* 凛雫です。
素敵に飾ってくださって、とってもうれしいです♪

というよりも。。。
どうして気がつかなかったのだろうとビックリして・・・
実は、Canary Glassさんのトンボ玉の作品が素敵だなと思って、以前ブログで作品をあれこれ拝見させていただいてたことがあって。
今日、ふとminneさんのところを見て、購入くださったCanary Glassさんってあの『Canary Glassさん』だ!と気がつきまして・・・いきなり書き込みさせていただきました。

実は私もトンボ玉しているんです。まだまだ練習段階ですが。(笑)
Canary Glassさんの作品。とっても素敵な水中花がたくさんで、その中でも、クローバーのお花とてんとう虫さんがついた玉が素敵~~~州´ー`州と思っていました。シロツメクサのお花、Canary Glassさんのものがとっても好みです♪

まとまりのない文章になってしまいましたが、素敵な作品楽しみにしてます♪
towa.さま
こんにちは^^

書き込みいただきましてありがとうございます♪

購入させていただいた一輪挿しを大事に飾っています☆
私は、ガラスのぽってりした素材感が大好きで、
towa.さんの作品はツボにはまります。

それに以前、私のブログをご覧になっていただいたのですね。
ありがとうございます^^

シロツメクサは自分でも気に入っているので、
そう仰っていただけると嬉しいです
また作ってブログにアップしていきたいです。

私のminneのページはなかなか進まず、商品アップが出来ません><。
真っ白状態ですから、誰かわかりませんよね^^;
商品を増やしたら、載せていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆





管理者のみに表示
« 黒紫のお花 | HOME | 昔旅 »

