09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハンガリーウォーター

2013/10/24
先週の家の片付けのあと、
疲れてしまって動けなくなった私です。

陶器類など、重い物を何往復もして運んだからか、
筋肉痛と、強い疲労感がとれなくて・・。

やっている時はなんともなかったのに、
数日後にそれは突然にやってきて、動けなくなりました。

実は、先週末はオットに食事を買ってきてもらったりしました。
洗い物もして貰いました。感謝( ;∀;)です。ありがとう。

今日は、体力もだいぶ戻ってきました。
でも、まだ腰の筋肉が痛いです。
いつもの運動疲れなら、2~3日で治るのに・・歳かなぁ~。



さて、初夏からアロマのクラフトを習っています。

13102501.jpg

今の、一番のお気に入りは ハンガリーウォーターです。

ハーブをアルコールに漬け込んで抽出すると、
左の瓶のような濃い色が出ます。

それを5倍に薄めて、化粧水にしています。
右側のスプレーでシュシュッと顔に吹きかけると爽やか~♪

出来上がりにアロマオイルも加えているので、
良い香りで気持ちいいのです♪


習うまでは、アロマはポットで炊くけれども、
特別に興味はありませんでした。

でも、このハンガリーウォーターを知ってから、
ハーブそれぞれに効能があって面白いと思いはじめました♪

効果?それはまだ私には判りませんが、あるといいな☆


それでは、よい週末を~

スポンサーサイト
10:07 作ったもの | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ハンガリーウォーター
腰の具合はどうですか?片づけって重労働ですね。

最近はビーズアクセがマイブームなのかなと思ってたら、

アロマの勉強もされてたんですね、

ハンガリーウォーターの色、濃い青はどのハーブからこんな色がでるんでしょうね。

ハーブで疲れが癒されるといいですね。
No title
片付け、お疲れ様でした。
わかります! 疲れと痛みは後からやってきます!!
ゆっくりと入浴して休んでくださいね。
私は足の裏にトクホンを貼って寝ると次の日に
かなりラクになります(*^^*)

昨年、アロマの一式を頂いたのですが手付かずです…。
使わなくちゃ勿体無いですよね(^^ゞ
Canaryさんを見習って行動に移さなくちゃ!!
Rikuさま
こんにちは^^

今回の片付けは、なかなかに疲れました。
大人になってからの引っ越しは5回しているのに、
こんなには疲れなかったのだけど。

腰はだいぶ良くなってきました。
もう少し鍛える方がいいかしら?

ハンガリーウォーターの原液は写真なので
色が見にくいのですが、茶色なんです^^
結構色が出るので面白いです。
seaさま
こんにちは^^

片付けは、立ったり座ったりと意外と体を使うんですね。
こんなに疲れたのは、久しぶりです。

足の裏に湿布ですね。
次に、疲れた時に、忘れないように貼ろう!

アロマ一式ですか♪
いいですね~
きっと癒されますよ☆
ゴエちゃんはお鼻がいいから、びっくりしてしまうかしら?

管理者のみに表示
« 昔旅 | HOME | ブレスレット »

