09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブレスレット

2013/10/22
また今週末に、大きな台風が来そうですね。
しかも2つも!十分に気を付けましょう。

我が家は、奈良へお出かけしようと思っていましたが、
もう少し先に延ばしました。

雨が降ったら、道も通行止めになってしまいますしね。


また手作り品のご紹介です。
とんぼ玉は作っていません・・。

13102201.jpg

オレンジ系と、ホワイト系のブレスレット2種です。


13102202.jpg

オレンジの方には一つだけとんぼ玉を入れました。
あとは、グラスパールや、透明のファルファッレなど。


13102203.jpg

ホワイトの方には、スモーキークォーツやオパールっぽいビーズ。
そして淡水真珠などを合わせました。

留め具は丸い輪っかとカニカンなので、留め易いです♪



先日、母の家の整理をしていたら、いろんなお宝が出てきました。

上の写真の、刺繍のハンカチや、ガラスの入れ物もそうです。
ガラスの方は、tiffany のシールが貼ってありました。

使わずに大切にしまってありましたので、
写真撮影に、丁度よさそう♪と貰ってきましたよ♪

私もそうですが、しまってあると使いませんね。
これからは、出してドンドン使っていこうと思いました。


それでは、みなさま、台風にご注意くださいね。

10:48 作ったもの | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
キラキラですね。
Canaryさんの作るアクセサリーを初めて見たような気がします^^
(とんぼ玉以外)
いろんな形のものが上手に組み合わさって
色合いはシンプルでも素敵な作品になりましたね♪

私も片づけが出来てきて気持ちまですっきりとしました。
大切にしまっておいたんだから使う事でまたより好きになっていくモノ達。
私もどんどん使おうって思いました^^


No title
そうなんです、しまってあると使わないので
どんどん使うようにしたのですが、
うちのバヤイ、食器などはすぐに欠けたりします(T ▽ T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りすこさま
こんにちは^^

とんぼ玉を使わないと気楽に作れます。
どうしてでしょう~♪

パーツは色々と集めたので沢山あるのですよ。
これも使っていかないとー!と思って作っています。

お片付けができると、ホント気持ちもすっきりしますよね。
私は、あともう一か所の気になるところを、整理したいな。
shimicciさま
こんにちは^^

食器って、気づくと欠けてたりしますー。
でもそれも、また次のものを出すきっかけになるかもしれませんね。
食器は、割れないと捨てにくいし。

うちには、引き出物の食器が沢山あったのだけど、
気に入ってないと使わないし、難しいですね。
鍵コメRさま
こんにちは^^

お引越し、お疲れ様でした☆
引っ越しは、色々と大変ですよねー。

新しい場所は、風習などに慣れるのも
一苦労かと思います。

どうぞお疲れの出ませんように。

管理者のみに表示

