09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アンティークガーデン

2013/09/09
昼間の日差しは強いものの、朝夕は涼しくなりました♪
クーラーなしで過ごせて、嬉しいですね。


先日、やっと一つとんぼ玉を作ってみようかと気が向いて、
バーナーに着火しました。

一体何日ぶりでしょう~~

久しぶりだけど、炎とガラスが言うことを
聞いてくれるかしら?と思いながら作りました。
なんとか仲良くなれましたよ。


早速、そのとんぼ玉です☆

13090901.jpg

「アンティークガーデン」です。
今回は、たっぷりのキラキラが入っています。


13090902.jpg

少し色あせた風合いに作ったガーベラが咲いています。
お気に入りな感じにできたので、ペンダントにしようかな?





春に植えたバラの新苗が、グングンと大きくなっています。
ウチに来た時の約3倍になりました(´▽`)

バラの苗を買って育てるのは初めてなので、
いい加減な私にお世話できるか?と自分でも疑問だったのですが、
今のところ大丈夫のようです(^^♪ むふふ♪

梅雨時期は、うどん粉病と黒星病で危うかったのですが、
献身的?なお世話により持ち直しました。

今は、朝夕が涼しくなったので、ベランダで長時間その成長ぶりを眺めては、
健気に伸びる新芽に「いい子、いい子」と声を掛けて回っています。
アヤシイ人だけど、別に誰も見てないしー^^


それでは、今日も素敵な一日を過ごせますように

スポンサーサイト
09:53 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
Canaryさん こんにちは! お久しぶりですねぇ!!
こちらも ひと雨毎に涼しくなり、もうすぐ秋だな〜って感じです。
夏が終わる…、それはそれで少しさみしい気もします。

久しぶりのとんぼ玉も中身がギュッと詰まってますね♪
少し色褪せた風合いは秋をイメージしつつ、でしょうか!?

植物に声を掛けると応えてくれると言いますよね(*^^*)
うちのバラたちは放ったらかしなので拗ねています(^^ヾ
seaさま
こんにちは^^

お久しぶりです!
seaさんは海へ行ったり、夏を満喫されたのですね。
ゴエちゃんは涼しい方が、お散歩は楽でしょうか☆

やっぱり私は、ぎゅっとお花が咲いたとんぼ玉が好きです。
だから、ついつい同じ様な玉になってしまいます。

そうです!色褪せた風合いは秋を意識しました。
こんなような色合いの玉をもう少し作りたいです。

植物って、可愛がる声を掛けるといいといいますよね。
そうだといいな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
こんにちは^^

新しい土地での生活は大変だと思います。
今からお忙しいですね。
どうぞお身体をお大事になさってくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。