09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

奈良へ♪

2013/08/05
久しぶりのブログです☆

週末に、ガラス作品を見に、奈良へ行ってきました♪
「ガラス&ビーズアート展」です。


ガラス展01

素敵&緻密な作品がたくさん♪

特に気に入ったのは、写真手前の小鳥さんたち。
吹きガラスで作ってあって、とても可愛いのです☆

しかも、二本足でちゃんと立っているの。
すごいなぁ~☆


その後は、奈良を観光してきました。

13080501.jpg

平城宮の朱雀門にて。

ずうっと向こうまで平城宮です。
広大な土地だけに、人影がまばらなのが少し寂げでした(´・ω・`)

確か数年前に、遷都何年祭で盛り上がっていましたよね?
あの盛り上がりは何処へ・・。

でも、この門の所は、風が通って気持ちよかったですよ。


13080503.jpg

そして、こちらは法隆寺。
絵になりますね。美しいー☆


CIMG3799_convert_20130805140240.jpg

参道の脇は、土壁ですっきりとしています。

もう夕方でしたので、人も少なく、涼しくお散歩できました。


13080504.jpg

土壁と屋根と青空の対比が、とてもきれいでパチリ。


13080502.jpg

屋根の上に仲良し鳩さん♪
ではなくて、この二羽は鬼瓦(鳩瓦?)でした。

門前のお土産屋さんの屋根にいました。


そして、帰り道には、長島スパーランドの花火を、高速のパーキングエリアから
丁度見ることが出来て、大満足のドライブとなりました。


それでは、今日も良い日になりますように

14:24 旅のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
わぁうわぁぁぁっ!!!
奈良~めちゃくちゃ私がいつも行くコースですよ!!
奈良には仏像を見に良く行くのです♬
法隆寺も大好きなのですよ*^-^*
平城旧跡は広いからすごく人が少なく感じますよねぇ~
ここで、バードウォッチングやたこあげなど楽しんでいますよぉ^^
ガラスの小鳥ちゃん見たかったなぁ~
もう仕事が入っていて行けないなぁ。。。残念。
わぁー行きたいなー。
ちょっとなんだかんだあって気分転換したい気持ちです(⌒-⌒; )
奈良はいいですよね、街が落ち着いていて静かでいいです。
緑も多くて和みますしー。
観光名所は賑やかですけどね。
行こうかなー。
嬉しい情報ありがとうございました♡
まあちゃんさま
こんにちは^^

ガラス展、とっても良かったです。
他の作家さんも小鳥を作っている方が多くて、嬉しくなりましたよ。

ガラスの小鳥ちゃんは、もう少し大きな写真もあるのですが、
ブログに載せるのは自主規制しました。

まあちゃんさんは、予定が合いませんか。今週末はやっていませんものね。。
毎年開催されているので、ぜひ来年狙いで!って、だいぶ先ですけど。

奈良はまあちゃんさんのお馴染みコースでしたか☆
平城京は、凧揚げもできるんですね。
広くて電線がないですものね~^^
緑が濃くて、空が広くてとても清々しい所でした♪
法隆寺は夕方だったので、外からチラリと見ただけでしたー。



りすこさま
こんにちは^^

むふっ^^♪
りすこさんも行きたくなっちゃった?
小鳥さん作品もたくさんあって、良かったですよ。

100人展はガラスの向こうで触れませんでしたが、
ここでは手にとれるものが、ほとんどでしたよ。
じっくりと拝めます☆

気分転換にぜひぜひ(*^-^*)
No title
こんにちは
奈良までお出掛けされたのですね(^^)
ガラス展いいなぁ~

奈良の観光地は夏休みだというのに随分、
人が少ないのですねぇ・・・
意外にも夏休み中は狙い目なのでしょうか?
でも、いにしえの場所こそ、
静かに鑑賞したいものですよね♪
やじゆんさま
こんにちは^^

そうなんです。突然に思い立って行ってきたのですよ。
どの作品も心血を注いで作られたというのが伝わってきました。
じっくりと見てきました♪

奈良は、たまたま行った所が空いていたのかしら?
暑いし、シーズンではないのかもしれませんね。
おかげで、特に法隆寺は静かで、心も落ち着いて良かったです^^



管理者のみに表示

