07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Aloha~♪

2013/06/26
梅雨らしく、しとしと&ザーザーと雨が降り続いています。


さて、今日のとんぼ玉です。

13062601.jpg

ハワイっぽいお花を作りました。


13062602.jpg

ハイビスカスとプルメリア☆
少しそれっぽくなったでしょうか。

ハイビスカスが、なかなかイメージ通りにできなくて
何度か作り直しました。

やしの木が背景にあるといいかも☆
どうやって作ろうかな~♪

そして、お花をぎゅぎゅっと沢山入れて、楽しい雰囲気にしたいです。



最近は、ブログの更新がスローペース。
それは、とんぼ玉を作るのがスローペースだから。

以前は、がむしゃらに とんぼ玉を作っていました。
いいものを作らなくっちゃ!
なんて気張って、しんどくなって。

最近は、作りたい時に作りたいものを、
のんびりと作るようになってきました。

とんぼ玉は、私の大切な趣味だもの。
ずーーっと大好きでいたいから。

私が好きな世界を、とんぼ玉の中に描きたい。
そして、それを晩年にコロコロ転がして愛でるの。

でも、ただ一人で眺めているより、
ブログで公開して、私のとんぼ玉に共感してくださる方に、
ご覧になっていただけると嬉しい☆

とんぼ玉もブログも、無理せずのんびりと、
長く続けていきたいな(´∪`*)


それでは、梅雨真っ只中ですが、
素敵な日になりますように

12:57 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
aloha~♪ですね(*^^*)
今回のとんぼ玉は爽快な作品ですね。
ハイビスカスにプルメリアはブルーが合いますよね。
海のブルーに空のブルー♪

私もこのところ製作にくすぶっているところが沢山あるのでスカッとしたいです。
やじゆんさま
こんにちは^^

夏っぽい玉を作りたくなりました♪
そうそう、ハイビスカスにはやっぱブルーですよねー
もう少し何らかの工夫をしたいところです。

制作には、波とかありますよね。
自分で、ガンジガラメになったりもして・・。
納品とかあると特に^^;
ガラスって、思い通りにならないところが、
面白くもあり、難しくもありますねー


管理者のみに表示

