07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナチュラルカラー

2013/06/17
梅雨だと言うのに、この地方は雨がほとんど降りません。

私的には、薔薇の新苗を植えたところなので、
あまりジメジメしない方がいいのですが・・。

昨年から、薔薇の黒点病で悩まされています。
園芸の本によると、3分間雨が降っただけで、
発症する可能性がどこにでもあるとか。

よく見るとベランダの他の樹木にも黒点病らしきものがあるので、
先週は、それっぽい葉っぱは全て取り除いて、消毒をしました。

これで少しは、リスクが低くなるといいなぁ。


さて、今日のとんぼ玉です。

13061702.jpg

色味を抑えたお花をふわりと。


13061701.jpg

私の大好きな画家「Marjolein Bastin」さんのイラストと撮りました。
この絵の色合いと似ているなと思って。
とんぼ玉が馴染んでいます。

ドイツ語で夏と書いてあります。
英語の summer と似ていますね。

小鳥は、シジュウカラさんでしょうか。
ではなくて、ジョウビタキさんでした。
Marjoleinさんの絵には、小鳥が多いのが嬉しいところです。

そして、深く自然を愛されていらっしゃるので、虫なども忠実に描かれています。
ページによっては、私の苦手なものもあるので注意が必要です^^;
それでも、彼女の描く絵が好きです。


それでは、今日も素敵な一日になりますように

スポンサーサイト
11:23 ガラスのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
素敵なとんぼ玉とイラストですねぇ~
色が優しくっていいなぁ*^-^*
鳥ちゃんは、ジョウビタキではないかしら?

No title
うちのバラはうどん粉病に悩まされています(泣)
屋根のある場所に植え替えて風通しが悪くなったようです。
雨にはあたらなくなって日当たりも良くなったのに
バラは種類によって難しいですね。

淡いカラー(自然の色?)のトンボ玉も良いものですね!

Marjolein Bastinさんと言う名前は知りませんでしたが
確か、リスのイラストとか自然の風景を優しく描かれる方ですよね。
リス好きなので…(^^ヾ 私も好きです(*^^*)
No title
タイトルがナチュラルカラーになっていたのに
淡い色だの自然の色だの… すみません(汗)
投稿してから気づきました!(>_<)
No title
Canaryさん、お久しぶりです♪
可愛い小鳥さん…どこかで見たことあると思っていました。
昔ハワイで買った小さなメッセージカードのイラストでした、、!
Marjolein Bastinさんという方なのですね^^
ホームページにもお伺いして、一気にファンになりました!
イラストと、やさしいお色のとんぼ玉がすごくお似合いですね(´▽`*)
まあちゃんさま
こんにちは^^

イラスト素敵でしょ~♪
色合いはどれも優しいですよ。

またまたありがとうございます☆
ジョウビタキですね。
海と鳥に詳しいくていらっしゃるのですね!
むふふ(*´m`)早速、本文も直しました。
また、気づいたことがあったら宜しくお願いしま~す(*^-^*)ゝ
seaさま
こんにちは^^

seaさん宅の薔薇さんはうどん粉病ですか~><。
風通しと、日当たりと、雨と、、気をつけることがいっぱいですね。
2つをクリアしたのに残念ですよねー。
枝を少し剪定したら、風通しが良くなるでしょうか。

ナチュラルカラーとは、私も本文中に一言も書いていませんね^^;
書いている人もちゃらんぽらんでから、どうぞお気になさらないでくださいね。
目立ちにくい色合いだけど、こういう玉もたまにはいいかしら^^?

そうそう、マロリンさんは可愛いリスのイラストも描かれていますよね。
ふさふさで少し固めの毛質もよくわかります。
日本語読みだとお名前は、マロリン・バスティンさんと読むらしいですよ。


hazelさま
こんにちは^^

お久しぶりです^^♪
hazelさんは、ハワイで出会われたのですね☆
私も、出会ったのはアメリカで、Marjoleinさんのイラストのグッズが
沢山あって、一気にファンになりました。
同じですね~☆
一緒に彼女の世界に旅しましょう♪
どのイラストも優しくて、その向うの自然が垣間見えて、
見飽きる事がないのです。

彼女のHPも、ホント素敵ですよね~(*´艸`*)
いろいろと欲しくなって困ります。
バラ
ナチュラルカラーのとんぼ玉、さわやか~、

暑くなると、水色とか淡い色あいのものに引かれる、

バラの黒点病って、雨3分で発生する可能性があるなんて、バラって、育てるの難しいいんですね。

キレイな花は、手間が掛かる、とんぼ玉もそうですね。
Rikuさま
こんにちは^^

とんぼ玉、爽やかでしょうか☆ありがとうございます。
視覚的に涼しげなものを探すのでしょうか。

黒点病の原因菌はどこにでもいる常在菌なんだそうです。
特に薔薇は、発症し易いのでしょうね。
No title
この写真を見て、鳥さんもお花もとんぼ玉も幸せそうだなって思いました…♪とっても生き生きして本当に野原みたいです。
コリンさま
こんにちは^^

幸せそうですか♪嬉しいです。
何でもないことを幸せと感じられると、豊かになりますよね。
ありがとうございます☆
可愛らしいです♪
おはようございます!

とんぼ玉、可愛らしくて色合いも、とても好きです♪

マロリンさんの絵も、今まで知りませんでした。
とっても優しくて素敵ですね(*^_^*)
HPもいいですね♪英語に四苦八苦ですが・・・
私も、すっかり魅了されて、来年のカレンダーも欲しくなっています。

素敵なものって、たくさん溢れているのですね( ´艸`)ムププ
mocoさま
おはようございます♪

このとんぼ玉は地味目だけど、ナチュラルカラーと言うといい感じに聞こえます☆
地味なお花のパーツを追加で作ったのですが、まだ玉にしていません。
最近は、作るのがとってもスローペースで。へへ。
今日もブログのネタが無いので、困ったな~。ま、いいか☆

マロリンさんの絵は素敵でしょ~(*´-`*)
mocoさんもハートを掴まれましたか♪

私も実は、来年のカレンダーを予約しています。
アマゾンなら注文しやすいですよ。
2種類買って、1つはもう届いています^^
言語はドイツ語のものが来るので、全く読めないのですけどね。ぷぷっ。
でもカレンダーとしては、なんの支障もありません。

マロリンさんのHPからは買ったことがないので、
何語なのかはわかりません。ごめんねー
あらっ!
マロリンさんのHPもう一度みてみたら。。。
そうでした、英語じゃないですね(*^_^*)
オランダの方なのですね(*つー`*)エヘッ
早とちり…お恥ずかしいですっ♪

でも、素敵な画家さんを知れて、嬉しいです♪
mocoさま
いえいえ、私こそオランダの方だからオランダ語だと思い込んでいました。
でも、どうやらドイツ語のようです。
私の方こそ、マロリンさんの絵を気に入っていただけて嬉しいです♪

管理者のみに表示

