09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

100人展と・・・

2013/06/10
ここのところ、バーナーワークをしておりません。
主にガーデニングとエクササイズに時間を費やしています。

普段使わない筋肉を使うものだから、
その後は、バタリと倒れて動けません・・。

なんて、サボリってバレバレですね。


さて、とんぼ玉100人展へ行ってきました。

13061001.jpg

100人展といいつつ、出品者は150人ぐらいでした!
私のとんぼ玉は、このケースのカドの所にありました☆
(写真手前)会場は写真撮影OKよ☆

展示してあるほとんどの玉を、購入することができます。
会場の入り口に、お値段一覧表がありますので、
それと照らし合わせて見ます。

さすが人気作家さんの玉は、どんどんと売約済みです☆

そして、こちらには私がガラス細工を始めるきっかけとなった
心の師と仰ぐ方の作品もありました。

10年以上前でしょうか、テレビの趣味の講座で、
ガラス細工の指導されていて、衝撃を受けました。

固いガラスを溶かして、面白そうに自由自在に操られていることと
自宅でガラス細工を、作ることが出来るという驚き。

それから、ずーっと作りたくて うずうずしていました。
そして、やっと数年後にガラス細工を始めることが出来ました。

そのような方の作品と同じ空間に、私の作品もあることが、
不思議でもあり、とても嬉しく思いました。


13061002.jpg

折角大阪まで行ったのだから、ついでにどこかに寄りたいと
IKEAに行ってきました。

え?そこ?他に寄る所あるでしょ?と言わないで。
東海地方には、まだIKEAは無いんだもん。

さて、上の写真の中でIKEAで入手したものはどれでしょうか?

正解は、とんぼ玉がどっさり入っているガラスの器と、
LEDの丸いライトです。

ガラスの器は鉢カバーコーナーにありました。
ぽってりとして、気泡がたくさん入っていて可愛いの。

何に使おうか考えて、失敗したたくさんのとんぼ玉入れに♪
今まではカン缶の中に入れていたけど、見えないものね。

これだと、眺めることが出来て嬉しい(*´艸`*)
そして夜になると、とんぼ玉にライトがキラキラと反射してキレイなんです☆


それでは、今日も素敵な日になりますように

スポンサーサイト
10:53 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
大阪まで100人展を見に行かれたのですね。
ガラスケースに入って、本格的な展示なんですね。わぁ~、凄い!
このスペースに自分の玉が展示されていたら、感動ですね♪
様々な作家さんの作品が集って、刺激になることもいっぱいですね。

Canaryさんが見ていたのはもしかして趣味悠々のガラス講座ですか?私もビデオも撮って観てました^^
やじゆんさま
こんにちは^^

はい!100人展へ行ってきました。
どんな風に展示されているか気になるし、皆さんの作品を拝見したいですものね!!

有名な方のとんぼ玉は、上から覗けるショーケースに展示してありました。
近くからよーく観察できます。
ですから、真上から写真を撮っている方が何人もみえました^^

そうそう!趣味悠々です☆
やじゆんさんもですか♪
お雛様などを作っていらっしゃいましたよね。
画面に食入る様に見ていました。

テレビチャンピオンでも、お見かけしたけど、
その時は、自宅で作れると思ってなくて、別次元の事だと思っていました。
趣味悠々を見ていなかったら、ガラスを始めていなかったかも?です。

No title
大規模な展示会だったのですね。
美術館のような雰囲気…。
テレビの向こう側にいた師匠とも言うべき人と
一緒に展示出来るなんて感動ですね♡(≧▽≦)

Canaryさんの作品を見てトンボ玉が大好きになった私が
Canaryさんに憧れる気持ちとちょっと似ているかも…♪
seaさま
こんにちは^^

博物館なので、そういう雰囲気がありますね♪
思い切って出してよかったです。
テレビの向こう側だった方と同じ会場と言うのは、感慨深いです。

ブログを初めて、一番に私のとんぼ玉を気に入ってくださったのはseaさんなんですよ♪
そして、ずっと好きでいてくださってありがとうございます☆

管理者のみに表示

