05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラフルローズmini

2013/06/03
久しぶりに肩が凝っています。

とんぼ玉を始めてからは、肩の筋肉を使うから、
肩こりとは無縁だったのに。

寝違えたかな。
それとも、最近はとんぼ玉作りをサボりがちだから??

取り合えず、ストレッチしよ~~☆


さて、今日のとんぼ玉です。  

13060301.jpg

いろんな色の薔薇が咲いています。


13060302.jpg

いつも作っている玉と比べると小さいの。

左がいつもの大きさ。
右がminiで直径16mmぐらい。

穴も細いよ。いつもは2mm。
これは1.5mmのシャフトで作りました。


ベースに葉っぱやレースが入っていて
お花がたくさん咲いて、尚且つ小さいものを作りたくて。

ところがこれだけ入れると、どうしても大きな玉になってしまいます。
いかに小さく作れるようになるかが、相変わらず私の目標です。

先日、ブログ記事にした 「小さくしたいっ」では、
玉は小さく出来たけど、物足りなさを感じていました。

やっぱり、私はたくさんのお花が咲いているとんぼ玉が好きっ♪♪
ということで、いろいろと試行錯誤しています。


それでは、今日も素敵な日になりますように

スポンサーサイト
10:47 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
まるでバラ園みたいで素敵です(*´∀`*)

わたし最近妙に薔薇が好きなんですよね・・・
前まで薔薇なんておばちゃん的嗜好って
ちょっと思ってたのに(薔薇好きの方ごめんなさい)
姿と香りに圧倒されるようになっちゃって。

年かしら・・・(* ̄▽ ̄)ノ
私はCanaryさんのとんぼ玉を
インテリアにするのが好きなので
大きくてたっぽり入っているのが好きです。
そしてその玉も華奢な紐やチェーンで
横向きにチョーカーにして見たいとも思う。
「とんぼ玉」というイメージを残しながら
「Canaryさん」を主張したいです(*^_^*)
shimicciさま
こんにちは^^
バラ園みたいですか~♪
なんて嬉しいお言葉☆

ご存知かもしれませんが、私もバラが最近妙に好きなんです。
昔はそんなに興味もなかったのに。

バラって優美ですよね~~♪
で、つい憧れのバラ苗も注文しちゃいました。
届くのが楽しみです。

りすこさま
こんにちは^^
インテリアにしてくださっているの?
わぁ、嬉しいです。

私の玉はいつも縦向きだもんね。
たまには横向きでもいいかな。
華奢な紐ならば、そんなに重い印象にならずに済むかな。

頭を柔軟にして、そして、
とんぼ玉の私らしさ☆を出していけたらいいな。

小さい
小さいのに、沢山お花を入れるの大変ですよね。

自分では、まだ開く花パーツ作ったことなくて、先生のパーツをもらって、埋めるだけをしたことあるんですけど、

きれいに開かせるだけで、大変(汗)


それと、小鳥さんのくちばしが、爪の様に伸びてるとは、私も初めて知りました、そうなんだあ~。
Rikuさま
こんにちは。

パーツを入れていく玉は大きくなり易いんですよね。
私は、そこを小さくしたいと思っています。

開くお花は私も憧れでした。
とんぼ玉を始めてからは、それが目標でした。
パーツを作れても、玉に入れることがまたまた課題になるんですよね。

小鳥のくちばしはびっくりでしょう!

管理者のみに表示

