07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「 ブルーマーチ 」 とんぼ玉

2010/06/03
100603t5
 
ブルーのクリアにブルーのお花を集めて咲かせました。
お花なのに、海っぽいです。
ちょっぴり夏。


100603t2

こちらは、「眩惑の青い薔薇」です。
なぜかと言いますと・・・
よーく見ると玉の中がゆらゆらしています。
ガラスによって光の屈折率が違うのでゆらゆらして見えます。
・・そんな大げさなタイトルをつけるほどではなかしら。




+++++     +++++     +++++




惨事
100603u2

おぉー、これは一体何が起こったのでしょう?


知る人ぞ知る「爆発卵」です。
ずいぶん前に探偵ナイトスクープで
小枝探偵がリポートしていました。

お弁当のゆで卵を作ったのです。
最初は普通に茹でて。
もういいかなぁと殻を剥いたらもうちょいだったので
剥いた卵を、レンジでちょっとチン♪しました。

確かに、その時私は、
爆発卵を小枝探偵が調査している所を
思い出していました。
が、まさかね~

「チン♪」
ほら、やっぱり大丈夫☆
と思って、ふたつに切ろうと包丁を入れたら
「ぼふっ!!」

100603u1

まさか、本当に爆発卵を作ってしまったとは・・
おっちょこちょいの私です。
包丁に綺麗に爆発時の黄身の軌跡が残っています。

100603u3

キッチンの出窓に置いてあるハートルクにも
爆発した黄身が張り付いています。

ゆで卵レンジに入れるべからずです。



応援ぽちっ♪と押して頂けたら嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

18:03 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サマーブルー、シーブルー。
ブルーはやっぱり涼やかでいいですね~。
お花なのに海のイメージ…素敵です。

オリーブのお花って
かわいいですね。
香りを想像してみました。
今度お花屋さんでみかけたら
かいでみたいです(*^-^)
hinataさま
こんにちは。
ありがとうございます。

オリーブの咲いているのが
お花屋さんにあるといいですね。
最近はよくお店なんかでも
植えてありますよね。
って、そんな所ではかぎにくいですね^^

管理者のみに表示

