09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピンクブーケ

2013/05/31
今日は梅雨の晴れ間で、いいお天気です。
お洗濯物もスッキリと乾きました♪


今日のとんぼ玉です。

13053101.jpg

ピンクのお花を集めたブーケです。
薔薇やガーベラなどが、ぎゅぎゅっと咲いています。

「とんぼ玉100人展」が始まっています。
この玉も展示しています。

大阪府立弥生文化博物館で~8/4まで開催されています。
私も見に行きたいな~



13053102.png

ぶんちょさんが、インコさんと取っ組み合いの大喧嘩をして
くちばしに怪我をしたのは数ヶ月前(写真)

くちばしの真ん中が凹んで血が溜まっています。
日にちと共に、血はかさぶたになって剥がれ落ちました。

でも、凹みが治らない~
と、思っていたら、、、あらら?
傷の位置が変わっているではありませんか。

前にずれているのです。
くちばしって伸びてくるのですね!
そう、爪のように!
知らなかった~~

今は、傷痕はくちばしの先っぽの方です。
つるんつるんのくちばしになるのも、もうすぐです☆


素敵な週末をお過ごしください

14:07 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Canaryさんも100人展に出展されているのですね。
いつかは行ってみたい100人展ですが、
こちらからは大阪遠いです。なかなか・・・^^;
いつかはTRYしてみたい100人展でもあります。

鳥のくちばしって前に伸びているものなんですね~
知りませんでした。血も通っているのですね(^^ゞ
やじゆんさま
こんにちは^^

そうなんですよ~♪
思い切って、100人展に出品してみました。
憧れの方の作品と同じ会場にあるというだけで嬉しいです☆
えいっ!と勢いをつけたらTRYできました♪

でも東京近郊はイベントが多くていいですよね。
ビーズショーも頻繁にあるし、とんぼ玉の作品展もいろいろと♪

文鳥のくちばしがピンクなのは、血の色なんですよ。
だから、くちばしの色で体調がわかるんです。
体調が悪いと、紫色になるのです。
くちばしが伸びるのは、私も初めて知りました☆

管理者のみに表示

