07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

薔薇&とんぼ玉

2013/05/17
相変わらず私の中では、薔薇フィーバーが続いております。
次の薔薇が咲き始めました♪


13051704.jpg

小さいお花なんだけど、花びらの巻き巻きが沢山です。
名前を知りません・・・。


13051702.jpg

綺麗な時期は短くて、一日で咲ききってしまいます。
摘んだ茎が短いので、こんな風にキッチンに飾っています。


13051705.png

つる薔薇は、まとめるとこんな感じ♪
ひらひらがぎゅぎゅっとなって可愛いのです☆


薔薇だけでもいいのですが、一応今日のとんぼ玉です。

13051701.jpg

オレンジブーケです。
巻き巻きが沢山の薔薇が咲いています。
本物の薔薇に近づきたいな~~

それでは、素敵な週末をお過ごしください

スポンサーサイト
09:59 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
美しいバラ
こんにちは、2度目のコメントをさせて頂きました。この季節はバラが綺麗で嬉しい季節です。とても綺麗なバラ達ですね。こんな素敵な花々にかこまれながら素敵なトンボ玉が作れているのですね。素敵です。v-10
No title
こんにちは、ご無沙汰しています。
今年も薔薇の季節ですね。

ガラスの器の透明感と花の雰囲気がとってもあっていますね。
我が家には今ピンク色の薔薇がないので、楽しませていただきました。

そして、今日のとんぼ玉も薔薇が満開ですね。
どちらもとても素敵です。
かのんノンさま
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

かのんノンさんのお庭には、豪華な薔薇が咲いていますね。
ピエールド・ロンサールなんてホント憧れます☆
上手に育てていらっしゃって素敵です。

暑くなってきてとんぼ玉作りのペースが落ちてきていますが、
ゆっくり続けていきますので、また遊びにいらしてくださいね♪
くるみさま
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しております。

薔薇の季節ですね~~♪
くるみさんのお庭も薔薇が満開でしょうか☆
どの薔薇もゴージャスですね~♪

私は、自分が育てている薔薇の名前も知らないので、
恥ずかしいのですが、可愛いのでついついUPしちゃってます。

やはりガラスものが好きなので、ガラスの器も増えますね。
愉しんでいただけて嬉しいです♪

No title
バラの季節ですね (^▽^)
ひらひらウェーブのカワイイ薔薇ですね。
飾り方もお洒落♪
(横にそれますが、2枚目の写真の葉っぱの付いたのって
ティーポットですか?)
Canaryさんのとんぼ玉の中の薔薇も本物に負けじ劣らじ素敵です~* ^v^

 
やじゆんさま
こんにちは^^

ひらひらが可愛いでしょ~♪
この薔薇は長い期間楽しめるので嬉しいです。
短い茎の花の飾り方ではかわいくて気に入りました☆

葉っぱのついたのが気になりますか☆
やはりガラス好きさん♪ですね(*´艸`*)
あれは、りんごのティーポット型の置物です。
中身のどっしり詰まったガラスなんですよ。
アメリカの雑貨屋さんで$3で見つけて、即買いでした☆
中には、飴ちゃんのようなミルフィオリが入っています。

とんぼ玉もお褒め頂きありがとうございます。
これから暑くなりますが、お互いに熱中症に気をつけましょうね!
オレンジブーケ
巻き巻きがスゴイですなあ、

色の淡さがなんか心地いいです、まったりします。

薔薇は今が盛りですね、ご近所でも見かけます、ゴールデンウィークはまだ、ぽちぽちでしたから。

暑くなりました、毎年天記予報は今年の夏は暑くなる、と言ってる気がする。
Rikuさま
こんにちは^^
この薔薇は、小さいのに巻き巻きがたくさんなんですよん☆
そう、色も全ては画像でお伝えできない。
とーっても、淡くて、繊細なんです。

今年の夏は例年より暑いという予想ですよねー><。
昨年も十分に暑かった気が・・・。

管理者のみに表示

