07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

薔薇♪らんらん♪

2013/05/15
この季節はいいですね~♪
薔薇があちらこちらに咲いています。

我が家の近くに、薔薇が綺麗な公園があります。
何十種類も咲いていて、甘い香りが漂っていますよ~♪

13051505.jpg

うすーい紫色。
ブルームーンだったかな?
これぐらいの咲き加減が綺麗ですね♪


13051506.jpg

ベビーピンクのようなオレンジのようなお花。
名前は忘れましたー


さて、大輪の薔薇はプロに任せて、
我が家では小さめの薔薇を育てています。


13051303_20130515102349.jpg

今年の我が家のつる薔薇☆
誘引していないので、ふわりんふわりんと自由奔放に伸びています。


13051503.jpg

優しい表情♪


13051501.jpg

ハート型❤


13051502.jpg

ひらひらとレースのようでキレイ☆
光に透ける花びらが、儚げで好きです♪

このつる薔薇は昨年は黒点病にやられてしまって、
小さく切り戻しました。

息も絶え絶えな感じでしたが、元気を復活して、
沢山お花を咲かせてくれたので嬉しいです♪

嬉しくて、いつもより長くベランダでウロウロしています(*´-`*)
紫外線に注意しないとーー!デス。


それでは、良い日になりますように

17:50 お花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

