09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紫のラナンキュラス

2013/04/03
昨日から雨降りです。
また、この雨で暖かくなるのかな?

バーナー作業には、このぐらいの気温のままでいて欲しい・・。
この気温で既に汗かきかき、作業しています。


さて、今日のとんぼ玉です。

13040301.jpg

色違いのラナンキュラスです。
紫も仲間入り♪

13040302.jpg

アネモネや白い小花と合わせました。

紫とピンクってどんな色と合わせたら、素敵になるんだろうか?
う~~ん、悩む~。

幾つか作ってみたけど、なかなかしっくりこない。
今のところ、ベースが黄色がいいかなという印象です。

もっと作ってみましょう。

今日もいい日になりますように

11:20 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
紫とピンク
紫の反対色、黄色。ピンクの反対色、黄緑。

黄色のバックで正解じゃないですかね。画面で見た感じ黄緑がかった黄色で。

バックの色は色々と悩みますよね。

前回の赤バックの薔薇もいい感じです。
No title
キレイにまとまっているように見えるけど~~♪
なにかもうちょっとインパクトが欲しいのかな?!
マクロで撮っているので細かいところまで見えちゃいますけど
ラナンキュラスの花の中心がグリーンのところに
グリーンと黄色と入れてみるとか?
隣のお花の中心の茶?が効いていると思いますー。
ピンクは茶、ガーネット、グレーなんかとも合うような気がしますね。
Rikuさま
こんにちは^^
ありがとうございます。

一応、反対色を意識して作っています^^
気づいて頂いたんですね。嬉しいですっ

ガラスを溶かし込んだ時の色とかで、
イメージ通りにならないことが多いです。
難しいですね。
リスさま
こんにちは^^
キレイにまとまっていますか(´∪`*)
ありがとうございます♪

でも無難な感じなんですよねぇ。
そう、インパクトが欲しいのかもしれません。
もっと刺激を!刺激を入れすぎるとバラバラになるし、
試行錯誤あるのみですね。

ラナンキュラスの中心に黄色を入れるのはいいですね。
次に作る時にやってみようかな。
そして、グレーのベースは作ったことが無いなぁ。
ふむふむ挑戦してみようかしら?

とっても参考になります。
また、何か気づいたら教えてくださいね♪




管理者のみに表示

