07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラナンキュラス

2013/03/28
今日は雨降りです。

この雨で、桜が散らなければいいなぁ。
まだ3分咲きといったところだから大丈夫かな?


さて、今日のとんぼ玉です♪

13032802.jpg

新作のラナンキュラスです(*´-`*)


13032801.jpg

このお花を咲かせるのには、試行錯誤しました。
なかなか思ったようには咲いてくれなくて。

でも大分コツを掴んできたので、
これからバリエーションを増やしたいと思います♪



インコさんがまた卵を産んでしまって大変です。
難産で、昨日もお医者さんで卵を出してもらいました。
昨日で今回4つ目。

今はまた、小さなカゴで療養中です。
もうお腹に卵がないといいな~


今日が良い日になりますように

10:03 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ラナンキュラスも素敵ですね~*
花びらが多いお花は花びら引きも、組み立てるのも大変そうですよね・・・
Canaryさんの素敵なお花のとんぼ玉を拝見すると、
私もパーツでやってみたいなぁ~と思うのですが、
思うだけでなかなか着手できないでいます ^^;
ラナンキュラス
ラナンキュラス、アネモネといっしょによく見かけますね、眺めるのはいいけど、作るのは大変そう、アネモネ作るより、工程がたくさんありそう。

前の記事のミモザのリース、ステキですね。
ミモザ色のバックに紫の薔薇が、お気に入りです。

ナミマガシワの名前、私カン違いしてましたね。^^
やじゆんさま
こんにちは^^

ありがとうございます♪
ラナンキュラスを作ってみたかったんです。
パーツのお花を作るのが、憧れだったのだけど、
やっぱり今も好きです^^

やじゆんさんは、点うちでの表現がお上手ですよね。
同じガラスでも、色んな表現が出来て、幅が広いですよね♪
Rikuさま
こんにちは^^

ラナンキュラスはちょっと頑張りましたよん。
そうそう、アネモネも一緒に咲かせたら楽しい玉になるんじゃないかと思っていました。

ミモザ色の玉もお気に召していただいてありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Arte de la Vidaさま
はじめまして。

ブログを拝見しました。
また、いずれ機会がございましたら・・・。

管理者のみに表示

