04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春爛漫♪

2013/03/20
急に暖かくなりましたね。
昨日は、バーナー作業をしていたら、結構汗をかきました。


ミモザに次いで、桜も見ごろです。

13032001.jpg

ミモザは、さらに先まで咲いて、ぽわぽわ度がアップ。

1303202.jpg

花びらの優しい桜です。

毎年、ソメイヨシノよりもひと足早く咲きます♪
種類はなんでしょ・・?

我が家の窓からよく見えるので、毎年嬉しいこの季節です。


さて、今日のとんぼ玉です。

13032004.jpg

ハッピーガベラのクリアです。
地色が透明なんです。

手前のピンクの花びらは、
ピンクと白のグラデーションです。


13032005.jpg

反対側は虹色ガーベラを入れました。
むむむ・・色をごちゃごちゃと入れすぎたかしらん・・?

さ、今日も張り切って作りましょう☆

今日が良い日になりますように

スポンサーサイト
10:07 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
Canaryさん、お久しぶりです♡
こちらのきれいなミモザのお花がぱっと目に入って、、!
嬉しくってコメントしてみました(*´艸`)
北海道では、ミモザは温室でしか見られないお花なんですよ~^^
淡いピンクの桜も…もうすっかり春一色ですね♪

Canaryさんのガラスたちにも、お花がいっぱい!
虹色のガーベラなんて、夢のようです。
シロツメクサのとんぼ玉は、お花の上に水滴が乗ったようで可愛いですね^^
春風をいただいた気分です…ありがとうございます♪
No title
わ~!春爛漫ですね~*
家の窓からこの景色が見えるのですね。
毎日ルンルン、鼻歌でスキップしちゃいそうです *^3^*~♪ 

↓シロツメグサをポコってさせたのもかわいいな。
hazelさま
こんにちは^^
heazlさん、お久しぶりです。

北海道ではミモザは温室なんですね。
寒くて冬が越せないのかしら。
この辺りでは、時折見かけることができます。
北海道も早く暖かくなるといいですね。

虹色のガーベラを作ってみたかったんですよ( ´艸`)
使うのが勿体なくて、ちびちびと咲かせています。
シロツメクサは春気分を運ぶことができたでしょうか。
嬉しいですっ
やじゆんさま
こんにちは^^
朝、カーテンを開けた時に思わず「わ~~!」と言いましたよ。
桜って一気にピンクになるんですねー♪
今週末は、お花見に行けるといいですね。

シロツメクサはぽこっとなっているのが似合うようですね。
もう少し作らないと~
ミモザって、いい花だよねぇ。大好き!
近所に咲いてないのが悔しい…。

ソメイヨシノより早く咲くなら、彼岸桜かな?と思ったけど…
桜の種類は多すぎて、わかんないね(´∀`*;)ゝ"
近所の彼岸桜は、もう散り出してます…。

ハッピーガーベラ、グラデーションもキレイ!
単色とは違った可愛らしさがあるね♪
白基調のガーベラも可愛いかもなぁ(妄想)
HANAさま
こんにちは^^
ね~♪ミモザって春らしくっていい花だよね♪
いっそHANAさんのお庭にいかがですか~
きっとふっわふわに咲くよ~

彼岸桜っていうのもあるのね。
私、調べもしていないから・・。
九州ではもう散り始め!本当に今年の気候は一体なんだろうね~

ガーベラのグラデーションは地味~にいいでしょ♪
むふふ(*´m`)
あ、白のガーベラはあるよ!
あまりブログで表立って活躍してないかしら?
また今度載せるね。
お久しぶりです^^
久々のコメントです^^
そして、久しぶりに拝見したら・・・色使いや全体の繊細さが格段に凄くなってますね(汗)
もはや目標にするのも失礼なくらいですよ~。

僕もCanaryさんの玉を見て開く玉を作りたくなり、そして今もまた再度挑戦したくなっています^^
以前売って頂いた玉、今もちょくちょく見てはモチベーションを上げてます!!
パッソさま
こんにちは^^

ありがとうございます☆
何事も続けていれば、少しづつ成長するんだなぁと実感しています^^♪
この歳でも成長できるってスゴク楽しいですっ

開く花も奥が深いですよ~
コツが掴めるようになってくると、
どんどんと気づくことが出てきて楽しいですよね。

共に、とんぼ玉を愉しみましょう☆

管理者のみに表示

