09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジューシーな

2013/03/14
連日、風が強い日が続いていますが、
皆さまの地域では大丈夫でしょうか?

いきなりのこの気候には、びっくりしますね。


さて、今日のとんぼ玉です。

13031404.jpg

キャンディのようなジューシーさを感じる玉です♪
ちょっと美味しそう。

13031401.jpg

ピンク系の薔薇を咲かせました。

地模様は単調にならないように、模様を入れたけど、
ちょっと見えにくかったなぁ。


それから、先日の海で拾った貝殻。

3031403.jpg

きらきらとキレイ☆

真ん中の小さな2枚貝には、両面に貝殻があるんです。
お口がぱかっと開かなかった、辛抱強い貝さんですね。

巻貝の芯だけになっちゃったものや、
波に削られてうすーくなったキラキラの貝殻。

どれも可愛い☆


今日がHappyな日になりますように

スポンサーサイト
09:41 ガラスのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
可愛いですね!!
ぎゅっと閉じているのはネズミノテかなぁ?
あと、キラキラはナミマガシワですね^^
色あいが優しくって可愛いですよね~
私もくるくるとした貝の芯は大好きで集めていますよ
*^-^*/
あー海に行きたい!!
外へ出たいなぁ・・・
春めいてきましたね。
海もいいですよね~♪
私も海へ行くと下ばかり向いて歩いていますよ。
でもせっかく海なし県から移住して来たというのに、
最近は海へ行ってない気がします・・^_^;
落ち着いたら自転車で行ってみようかしら~
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^

ネズミノテなんですね!
これまた面白いお名前。
確かにネズミの手みたい。
では、奥の2つも同じ形だから、ネズミノテですね。

キラキラのはナミガシワ、柏餅のかしわかしら?
ずっとこの貝の名前を知りたかったんですよー
教えてもらえて嬉しいです(*´-`*)ありがとうございます。

これからも、写真を載せて教えておらっちゃおう♪
またよろしくお願いします(*´ω`*)

週末はいいお天気っぽいですね。
海へGo-☆
やじゆんさま
こんにちは^^

外が気持ちいい季節になってきましたね。
花粉症の方は辛いかもしれませんが。

そうですよー、やじゆんさんは素敵な県にお住まいではありませんか~
地名だけで、おしゃれと決め付けていますが、気にしないで・・。

海へ行くとついついいいものを探してしまいますよね。
あ!
まだ、貝の名前を間違えてた!
ナミマガシワですね。
ナミマガシワ。
覚えたっ!
なみまがしわ
いや~私、ナミマガシワ好きなんですわ、波間が皺、殻がシワシワだからなんだろうけど、そのシワシワがキラキラ光りを反射する、波打ち際の波の光の様。


ピンクのばら、ホント甘酸っぱいくて、美味しそう、ベリー味のキャンディ、濃厚です。

もちろん、薔薇キレイ。
由来
名前の由来⇒波間柏。
殻が浜辺に打ち上げられている様子かららしいです^^
名前の由来って調べるとおもしろいですよね!!
Rikuさま
こんにちは^^

Rikuさんのナミマガシワがお好きなんですね。
きらきらしてキレイですものねー。
私も好きで集めているんですよ。

とんぼ玉、美味しそうでしょうか。
ベリー味のキャンディをどうぞ!!
たれマロン(まあちゃん)さま
ありがとうございます♪

やはり波間・柏だったのですね。
浜辺で、きらきらの柏の葉っぱが打ち上げられているとは、
なんと叙情的な光景でしょう。
名前をつけた人のセンスが光りますね。

海辺のものって、見た目から名前が付けられていることが
多いのでしょうか。

まだまだ、面白い名前がありそうですね。
また教えてくださいね!

波間・柏
おお、柏だったんですか、

てっきり皺だと思ってました、柏の方がいいですよね、
勉強になりました。
Rikuさま
柏だったんですねー
風情があってよいですよね♪

確かにあの貝殻はシワシワしているけど・・。

管理者のみに表示

