09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の海と黄色い薔薇

2013/03/10
今日もいいお天気。
春うららと言う言葉がぴったりです。

昨日はぽかぽか陽気に誘われて、海に出掛けました。

波の音が心地よくて、気分もぽわわ~ん。

13031001.jpg


波打ち際をいいものがないかな~とお散歩♪

13031002.jpg

見つけたのはタコノマクラ
かわいい~な~

もちろん持って帰りましたよん。

そして、夕食はホタルイカや青のりのお味噌汁、
花わさびで、こちらも春満喫でした。


☆タコノマクラだと思い込んでおりましたが、ハスノハカシパンと判りました☆
それにしても面白い名前ですね~♪
形が菓子パンみたいだからでしょうか?
そして裏側にハスの葉脈のような模様があります。

ビーチコーミングに詳しいまあちゃんさんに教えていただきました(*´-`*)
ありがとうございます♪



さて、今日のとんぼ玉です。

13030902.jpg

ブルーグリーンのベースに黄色い薔薇です。


13030901.jpg

この組み合わせも好き~♪

シックでありながらも、大輪の薔薇で
華やかな印象の玉となりました。


今日もHappyな日になりますように

09:01 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
海!!
私も!!9日に釣りに行ったので、少しだけ
浜歩きして、少しの貝とビーチグラスを持ち帰りましたよぉ^-^
ハスノハカシパンですね!!可愛いっ♬
見つけるとテンションUPしちゃいますよね^^
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^

まあちゃんさんも海に!
いいお天気でしたものね。
釣果はいかがでしたか?

貝殻を見つけるとテンションがあがりますよね。
私も、他に貝殻を持ち帰りました☆

これは、タコノマクラではなくて、ハスノハカシパンなんですね!
美味しそうな名前です~
確かに裏側が葉脈のようになっています♪
早速、ブログの方の名前を変えておきます。
ありがとうございます(*´-`*)


管理者のみに表示

