08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

空のお掃除?

2010/05/31
100531osouji1

空に向かって真っ赤なブラシが伸びています。
どこを洗うつもりでしょうか・・
場所が違いますよ。
あなたはコップを洗うのでしょ?
って言いそうなぐらい、本当にコップを洗うのにぴったりな感じです♪


100531osouji3

もうちょっと咲くとこんな感じ。
名前は「ブラシノキ」だそうです。
なんとも不思議な花ですね。
赤く見える部分は花ではなくて、雄しべだそうです。


100531osouji3
 
毎年、ご近所に咲きます。
咲くのを、いつも愉しみにしています。



この花を見ると必ず思い出すのが、かつて住んでいた異国のこと。
見知らぬ地に引越したばかりで、不安と緊張の中に居た私。

そんな頃、我が家のすぐ近くの美しい通りに
このコップブラシが、南国の花と共に咲き乱れていました。

それは、美しい名前のついた通りで、
両側に並ぶ家々の庭は、とても綺麗に手入れされていました。

私は、その通りを通るのが大好きでした。
まるで私の不安を払拭してくれるかのように、明るく華やかで、
そこを通るだけで、ココロが軽くなりました。
必要もないのに、わざわざ通ったりしていました^^

今では、良い思い出です。
喜びも、苦労も、悔しかったことも、たのしかったことも全て思い出。
そして、貴重な経験です。
人生の経験で無駄になることは何もないと思います。

なんて、ブラシノキを見ながら今年もイロイロ思い出しました。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村



18:51 お花のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
不思議
素敵な写真とお花ですね
お花(雄しべ)の赤と空の水色との
コントラストが「夏」って感じです♪

世の中には不思議な花があるものですね
心のお掃除もしてくれるなんてe-266
団栗子さま
こんにちは。
ホント不思議なお花ですよね。
そしてなぜか魅惑的・・

心のお掃除・・niceです。
団栗子さん上手いこといいますねぇ。
そのセンスに座布団3枚!

管理者のみに表示

