07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

咲くかな♪

2013/02/11
手首に違和感を覚えたのは先週末のこと。
知らず知らずのうちにモミモミ。
あれ?もしかして腱鞘炎??

まさかね・・・?
と思いつつバーナーワークをしてみると次第に強くなる痛み。

やはり腱鞘炎ようですー(v_v`)
ピンセットを握ると痛みます。

あーあ。
暫くガラスはお休みです。


+++


13021101

毎年春になったら、たわわに花をつけるご近所のミモザ。
今年も黄色く色づき始めて、咲くのを楽しみにしていました。

でも先日、洗濯物を干しているベランダから、
所有者の方がそのミモザを切っているのが見えました!

洗濯物も放り出し、思わず駆け寄りました。
「ミモザ、切っちゃったんですか~?!」と私。
「そうでしょ~!私も楽しみにしていたのよ」とご近所の方も。

道路にはみ出て、近所迷惑になってはイケナイと配慮されて切られたそうです。
う、う~ん。そうかもだけど、綺麗なのよねー。
とっても残念(ノД`*゜)゜・:。.

たくさんの枝が切り落とされていたので、
バケツにいっぱいになるぐらい貰ってきました。

13021102.jpg

まだまだこんな状態だけど、咲くかなーー?

昼間はベランダでお日様を浴びてぬくぬく。

夜は室内に入れる方がいいと思うけど、
手首が痛くて、重いものは持てませんの。

・・なんて、ホントは面倒クサガリな私だから。

寒さに耐えて咲くのよ!!ミモザさん!
咲いたら、憧れの黄色いリースにするんだ♪


素敵な日になりますように

スポンサーサイト
15:33 お花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
腱鞘炎ってなったことが無いのですが
繰り返すモノなんですね。
とんぼ玉が作れないのはツライですね。
でも、ゆっくり休んでください(*^^*)

↓ 虹色のガーベラ、楽しいですね♪
観覧車やコーヒーカップの遊園地みたい♪

お大事に…♡
seaさま
こんにちは^^
お気遣いありがとうございます。
私も腱鞘炎になったのは初めてです。
ネットで調べて、これは腱鞘炎だと判断しました。

酷くないのなら休ませたらいいみたいなので、
湿布を貼って、ゆっくりしています。
慢性になると、繰り返すのかな?

虹色って楽しいですよね。
妄想ばかり膨らみます^^
No title
ガラスワークは結構指先を使ったり、
力を使ったりしますものね。
お大事になさってくださいね。
私も左手が時々おかしい時があるのですが、
その時は軽い腱鞘炎だったりするのかしら??

ミモザ綺麗に咲くといいですね~(*^D^*)
やじゆんさま
こんにちは^^

お陰さまで、私の腱鞘炎の痛みはなくなりました^^♪
ありがとうございます。

つまんだり、伸ばしたりと、ガラスは意外と力を使いますよね。
左手もずっとシャフトを持って回しっぱなしなので、握力も強くなりますよね^^
それはイイコトなのですが、腱鞘炎にならないようにしないとですよねー!

やじゆんさんもお気をつけくださいね。
もしかすると軽い腱鞘炎だったのかも?ですね。

ミモザは何だか少し元気がなくなってきましたー><。
綺麗に咲いたら、ブログにupしようと思います。

管理者のみに表示

