09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

虹色ガーベラ

2013/02/05
我が家のインコさんの骨折が、大分と良くなってきたと
思っていた先週金曜日のこと。

夜になったら、何だか体調が悪そう。
ナント、おしりが膨らんでいるではありませんか~><。

骨折しているのに、まさかの卵持ち。
初めての卵です。
どうも自力では産めない様子。

翌朝は、もう目も落ち窪んで危ない状態で、
朝一番に小鳥の病院へ行きました。
先生に卵を取り出してもらって、なんとか事なきを得ました。

今はもうすっかり元気になりました。
おチュウシャが効いたのか、羽の色も鮮やかで艶々です。
よかった~(´‐` ;)

小鳥で一番コワイのは、卵が詰まってしまうこと。
すぐに命に係わってしまいます。

ウチに来る子は何故か女の子ばかり。
どうしてかしら?

きっと神サマが、この家なら体調が悪くなっても、
すぐにナントカしてくれると思ってウチに寄こしたのね。
と思うことにしています。


さて、今日のとんぼ玉です。

13020501.jpg

虹色のガーベラです。
色相環のような配色にしました。

以前から作ってみたかったのですが、
面倒くさそうなので、なかなか手がつけられず・・。
やっと作りました(*´∀`*)

このパーツだけでもいいけど、
他のガーベラと組み合わせてもきっとカワイイね♪

どんな玉にしようかな?
自分でちょっと楽しみです。


明日は寒くなるそうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね

スポンサーサイト
17:46 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事に卵が出せてようこざいましたヽ(;▽;)ノ

ケツの青い頃(笑)からの愛読書に
『動物のお医者さん』というマンガがあるのですが
鳥さんの卵つまりと聞くと思い出します(^m^)
shimicchiさま
こんにちは^^

ありがとうございます~(◡‿◡*)
本当に良かったです。
病院に着いた時は、かなりヤバかったです。

鳥の卵つまりがマンガに描いてあるのですか!
そんなマンガもあるのですね。
動物は一度飼ったら、責任を持たないといけませんよね!
No title
インコさんの体調の変化にすぐに気づくカナリィさん、飼い主の鑑ですv-425
それに、頼れる小鳥のお医者さんが近くにいるっていいですね。
動物病院でも、ちゃんと鳥を診れるところは少ないとか。
実は、ウチでインコを飼おうと決められたのは、
近くに「小鳥の診察」を看板にしている病院があったということもあります。
インコさん、元気になって良かったです(^^)

PS.
『動物のお医者さん』は私も大好きです(^m^)
No title
インコさん、一難去ってまた一難だったのですね・・・(:_;) 元気になって良かったです。

虹色ガーベラ、とてもカワイイ❤
このお花、1個使いでも充分素敵だと思います
持っているとHAPPYになれそうです(*^U^*)~♪
コラボも楽しみにしてますね。
QPさま
こんにちは^^

小鳥は体調を崩すと悪くなるのが早いので、こわいですねー

そうそう、小鳥を診てくれるお医者さんは少ないんですよね。
今行っている所は、車で40分かかりますが、行ける範囲にお医者さんが居てよかったです。
近くに小鳥のお医者さんが居るのは重要ですね!!

インコさんは、一日中うとうとしています。
治すのに体力を使うのでしょうね。

「動物のお医者さん」って有名なんですね。
ちょっと興味が湧いてきました^^
やじゆんさま
こんにちは^^

ありがとうございます。
インコさん今週末には、もっと元気になっているといいのですが。
骨がくっつく時期と言われました。

虹色ガーベラ可愛いですか( ´艸`)
頑張ったかいがあります。嬉しいです。
そうか!7色のものって縁起がいいっていいますものね!
なにか、小さくて可愛いものを作れないかな~


虹色
インコさん、危ないところ事なきを得てよかった、よかった。

生き物は言葉で、訴えることができませんから、飼い主が敏感に気がついてあげないと、生命を左右されますね。

インコさんカナリーさん家で、よかった、よかった。


虹色ガーベラ、確かに手間が掛りそうです。
技術的にも難しそう。

夢があって、とってもステキなガーベラです。

前回の黒ぽい地のビオラ、好きな感じだな~。
Rikuさま
こんにちは^^

ありがとうございます。
お陰さまで、インコさんは徐々に良くなっております^^♪

特にうちのインコさんは黙っているので、気づきにくいです。
気をつけないとーー。です。

虹色ガーベラは配色を間違えないようにするのがポイントですね☆
黒っぽいビオラもご好評を頂いて、
たまには違う雰囲気を作るのもいいなと思いました。

管理者のみに表示

