09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビオラ玉

2013/01/28
週末は風が強くて寒かったです~
ブルブル。


今日のとんぼ玉です。

3012803.jpg

やっぱりビオラはこのしずく型が似合います。
色もやっぱりオレンジがしっくりきます。

しずく型で、他の色も作ってみましょ。


*インコさんのお話し*

小鳥って表情がないようで、あるんですよねー。
楽しい時、悲しい時、怒っている時。

さて、インコさんの脱走のチャンスは、一日一回のカゴ掃除の時のみ。
休日はオットが居るので、掃除の時にインコさんを持ってもらいます。

脱走を狙っているインコさんは大暴れ。
しかし逃げられぬまま、虚しくカゴに戻されます。
すると、インコさんは懇願する顔になるのです。

13012801.jpg

悲しみに堪えながら抗議するインコさん。

インコ 「ひどいよ。こんなトコロにとじこめて~」
オット 「めっちゃ抗議されてる。ボクはいいコトしかしてないのに・・」

13012802.jpg

上から見るとこんな感じ。

インコ 「アンヨ いたいの。だから でたいの。」
オット 「アンヨが痛いから、出れないの!」
インコ 「どしても、ダメ~?」
オット 「ダメ~」

でもね、そのインコさんの顔が可愛くて
オットと私の心は鷲づかみされているのです。

以上、妄想が膨らむ鳥バカ日記でした。


良い日をお過ごしくださいね

16:41 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
カナリィさん、絵もお上手だったのですね。
インコさんの表情にノックアウトです。
オット殿の困惑もカワイイ(失礼!)
会話が絶妙(^0^)

「いたいの、いたいの、とんでいけ~!」
早く治りますように。
遠くから祈っておりますよ。
QPさま
こんにちは^^

落書きは、小鳥とオットを描くのだけ得意なんですよ☆
写真には上手く撮れないので、イラストにしてみました^^
本当にオットは「ボクはいいことしかしてないのに恨まれてる」と言っていたのです。

QPさんのおまじないで、いたいの飛んでいったかな^^
今日は、寝転んで足をバタバタさせて「出たい」をアピールをしています。
可笑しな格好ばかりするので、ヒヤヒヤしますー。
No title
かわいいイラストですね
インコさんの訴えている瞳にキュン☆
やっぱり、インコさんにとってもカゴの外は暴れるくらい魅力的な楽しい場所なのですね。
うちのチンチラさんも放牧時間になると落ち着きがなくなります。
戸を開くと待ってましたとばかり飛び出します。
時々勢い余って椅子にぶつかったりしてますよ(笑)


やじゆんさま
こんにちは^^
動物って瞳や態度で気持ちをよく表しますよね。
チンチラさんも放牧時間が楽しみなのですね。

実物を見たことは無いけど、モフモフの丸いかたまりがぴゅん!
と飛び出してくるところを想像しました^^
想像するだけで可愛い♪

うちのインコは飛べないので勢いよくは出てこないけど、
文鳥は慌て過ぎて転がるように出てきます^^

ペットで可愛いですね~♪

管理者のみに表示

