09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵なプレゼント♪

2013/01/24
インコさん骨折事件に、たくさんのお見舞いをありがとうございます。

インコさんは、すこーし動きが早くなってきました。
ですから、カゴのお掃除をする時が大変です。

カゴの上のフタを開けると、脚が痛いくせに、動かせないくせに、
狭いカゴから出たくてピョンピョン飛び上がります。

私は、折れている脚を触らないように、インコさんを保持。
そしてもう片方の手で素早くカゴをお掃除します。
あばれるので、時間との闘いです!


さて、今日は頂いた素敵なもののご紹介です。

13012404.jpg

まんまるなキャンドルです♪『ココロの中の小さな風景』のりすこさんからです。
他にも、お心遣いのお品をプレゼントしてくださいました。
ありがとうございます。

こちらのキャンドルは色が優しくて、本当に可愛らしいのです。
溶けたロウのところに、アロマを垂らしてもgoodだそうです。
まだ、飾って愉しんでいます♪

ずいぶん前に頂いたのに、ご紹介が遅くなりました。
毎日にこにこと眺めています。
ありがとうございます(*´-`*)


今日も良い日になりますように 

スポンサーサイト
11:36 好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
押し花
インコさん、骨折してたんですね、
それは大変でした、回復に向かってる様で、よかったです。

押し花で作った作品はトトロみたい。
押し花は小学校の時、新聞に挟んで重しを乗せて、って作ってました、でも色が綺麗に出なかったりするんですよね、

今はどんな作りかたするんでしょうね?色とか綺麗だし、

とんぼ玉意外の体験も新鮮で楽しいですね、作品作りのヒントにもなりそう。
Rikuさま
こんにちは^^

お見舞い、ありがとうございます。
日々少しづつ回復しているようです^^♪

その通り!押し花はトトロですよ。
こちらは予め先生が作っておいてくださったものです。
私は、目を描いただけです。

今は、押し花専用のシートに挟んだり、
様々な処理もされるようですよ。
本当に色が鮮やかで綺麗です。
小学生の頃に作った押し花とは、全然違いますね。

何でも作ることは本当に楽しいですね!


No title
インコさんの骨折事件とても衝撃です。
早く治るといいですね!!

教室の日は楽しかったですね♪
やっぱりCanaryさんの作品はかわいい♡

それから…
前に育てていたビオラをCanaryさんがかわいいと言って下さったので、
その日から淡い黄色のビオラをCanaryさんと呼んでいました。

そのビオラにまさか今年はとんぼ玉の中で会えるなんて不思議な気持ちです。
リアルさすごいです。
教室の日もたくさんとんぼ玉さんたちを見せていただいて、
ひとつひとつ何度眺めても飽きない神秘的な作品にパワーをもらえた気がします。

今年も直接見せていただける機会に恵まれるといいなと思ってます(^^♪
そらまめさま
こんにちは^^

ありがとうございます。
インコが早く治ってくれないと、文鳥も不安らしくて
落ち着かないのです~><。
毎日、「早くよくな~れ」と言っています。

押し花の体験は本当に楽しかったです。
色とりどりで、繊細なんですね。
ちょっとした風(鼻息!)ですぐに場所が変ったりして、
注意深い作業が必要ですね。

たくさんの手順を踏んで綺麗な額が出来上がるのに、
一番美味しいところだけを体験させてもらいました。
本当にありがとうございました(*´-`*)

うわわ~黄色いビオラをカナリィですか~☆
なんと光栄な♪
以前にご覧頂いたビオラより、ちょこっと進化しましたよ。
また、見てやって下さいね。
あ、まだ納得できる玉が出来ていないのだった~~
明日からがんばるんばです。

管理者のみに表示
« ビオラ玉 | HOME | あ"~~ »

