09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あ"~~

2013/01/21
寒い日が続きますね。

早速、今日のとんぼ玉です。

13012101.jpg

小花をアリッサム風にしました。
可愛くできた~~と思っていたけど・・


13012102.jpg

ぱっくり。
久しぶりに割れました。

やっぱり寒くなったからね~
除冷材は何重にもタオルで包んだけど、
洗った後の温度管理がなってなかったようです。

ま、こんなことはイイのです。

大変なことが起こってしまいました!

インコさんが大腿部骨折で、全治1ヵ月の重傷です。
立っている私の肩から飛び降りてしまったのです。

時々飛び降りていたのですが、いつも大丈夫だったので気を許していました。
今回は落ちた時の打ち所が悪かったようです。

羽を広げたまま動かなくなってしまって、
慌てて抱き上げてみたら、どうもやってしまった様子。

すぐさま小鳥の病院へ、オットと急ぎました。
そうしたら、開院の30分前に到着するという慌てっぷりでした。

診察が始まり、レントゲンを撮ってもらったら、
やはり折れていました~(ノД`*゜)゜・:。.

脚の上の方だから、どうしようもないとのこと。
安静にしてくっつくのを待つだけ。

抗生剤などを注射してもらって、お薬も飲んで帰ってきました。
今は小さいカゴで療養中です。

インコさんごめんね~私の注意が足りなかった(v_v。)

後悔しても始まらないので、これから早く治るようにお世話して、
同じ事が起こらないように注意します。

早く良くなってね。インコさん。
隣りのぶんちょさんも相当寂しそうです。


良い日になりますように

スポンサーサイト
10:49 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ぱっくり~~。
インコさーーん早く良くなってねー!!
私も風邪ひいてるから一緒に養生しましょう^^

美しいとんぼ玉・・・ぱっくりなんですね。
裏に画びょうorマグネットつけてみようかなー?!
セッティング台にレジンで付けようかなー?!
やっぱりこのまま飾っておきたいな^^

カナリィさんはどうかな?
お大事に
大変でしたね (:o;)
毎日が寒いので、インコさんもちょっと動きが鈍くなっていたのでしょうね・・・
早く元気になって飛べますように!

No title
こんな風にぱっくり割れるものなんですね!?
温度差で割れる時ってヒビが細かく走るのかと
思っていました。

インコさん、大丈夫でしょうか?
安静にして早くくっつきますように!
お大事に♡
たいへん~(><);
インコさん、骨折! ひいv-12
固定もできないのですね。
しばらくガマンして安静ですね。
どうぞお大事にv-390

ビオラのふんわりしたとんぼ玉に見惚れていました。
1月15日の色合いがとっても好みです。
ドロップ型というのは、やや平たくなっているということでしょうか。
コロンとした球形も可愛いですが、
平たくなっているのは使いやすくて気に入っています(^^)
りすこさま
こんにちは♪

ありがとうございます。
インコさんは、ひたすらじっと我慢の日々です。

半分に割れたのはそうやって使いたくなりますよねー。
いくつもありますが、結局なんにもしていません。
りすこさんならきっと素敵に再生させてくれそう~~。

りすこさんも風邪を早く治してね。お大事に。

やじゆんさま
こんにちは♪

お見舞いありがとうございます。
インコさんは元々ほとんど飛べないのです~

羽はパラシュート程度の働きでしょうか。
でも、何故か肩からは思い切って飛び降りるということをします><。
seaさま
こんにちは♪

とんぼ玉は、ヒビだけの時もありますが、
ぱっくりと割れることが多いですね。

きれいに割れるとかえって気持ちがいいものです。あはは。

インコさんは相当痛いようで、じっとしています。
痛みだけでも早く引くといいのですが。
安静にさせます。ありがとうございます❤
QPさま
こんにちは♪

お気遣いありがとうございます。
脚の上の方で、体の中に入っているので固定のしようが無いそうです><。
折れたままの状態でくっつくのを待つそうです~~(ノД`*゜)゜・:。.
油断しました~

ビオラ玉、お気に召していただきありがとうございます。
ドロップ型は、やや平たくなっているものです。
そうですね!QPさんにはその形をお使い頂いているのでしたね。
嬉しいです( ´艸`)

平たい形はなんと呼んだらいいのでしょうね。
見た目は飴ちゃんに似ているので、ドロップと書いたのですが、
普通はドロップと言うと雫型になってしまうのですよねー。
「飴ちゃん型」でいいかなー。
No title
割れたとんぼ玉も、リンゴみたいで可愛い。
きれいにパックリ割れるんだねぇ…。

飼われている鳥さんは、飛ぶのが苦手だったりするものね。
インコさん、早く治りますように。
HANAさま
こんにちは♪

意外と、割れた玉も可愛いのですよねー。
そう言われてみたら、りんごみたいね。
一応、触れるように縁はやすって、可愛いがってます☆

インコは特に飛べなくなりますね。
歩くのが得意だから、飛ぶ必要がなくなってくるのかな?
痛そうなのに、何もしてあげられないのがツライです。

管理者のみに表示

