04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春爛漫

2013/01/17
バーナー作業をしていたら、あれれ?どうもピントが合わない。
う~ん?また目が悪くなったかな~と思いながら作業しました。

作業が終わってから、眼鏡を掛け換えるのを忘れていることに
やっと気づきました。

バーナー作業は大人専用眼鏡を使っています。
↑敢えて老眼鏡とは言いませんよ~
普段の生活は普通の近視用なんです。


さて、今日のとんぼ玉です。

13011701.jpg

ベースは明るいオレンジ色。
ビオラをたくさん咲かせましたよん。


13011702.jpg

明るい色合いでひらひらとビオラが舞っています。
春爛漫な感じがします

もう少し変えたいところがあるので、また作り直すつもりです。


今日もHappyな日になりますように

スポンサーサイト
16:20 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大人専用眼鏡
なるふぉど、大人専用眼鏡の方が、老眼鏡よりスマートな言い方。

外は寒いなかビオラは元気に咲いてます、元々ビオラって、冬に咲くものなのか?

品種改良なんだろうな、それにしてもビオラは色数が多いし、柄も多彩、眺めてて飽きない。

おまけに結構丈夫。

カナリーさんのビオラ玉も多彩、また品種改良するんですね。
No title
この淡い色合いのトンボ玉を見ていたら
何かを思い出しそうな気がしたのに思い出せない…。
なんだか、とても懐かしい気持ちになりました。
不思議ですね(#^.^#)

最近はリーディンググラスなんて呼び方もあるみたいです♪
Rikuさま
こんにちは♪
 
大人専用って言うと、少しカッコイイような気もしたりして^^

寂しい冬の庭にビオラは貴重ですね。
最近は、色合いも多彩になって面白いですよね。

ビオラ玉は小花をもう少し工夫したいところです。
No title
昨日のレッスンに「大人用メガネ」を持っていくのを忘れて焦りましたですー^^
でも、使わないでなんとかできました。
私の行ったお店では「手元用メガネ」とも言っている(笑
でもメガネを使うとそのあとがとても疲れちゃう。
これも大人だからだね^^

私も春っぽいもの作りたくなりました。
カナリィさんの春とても素敵。
seaさま
こんにちは♪

なになに?
何を思い出しそうな感じだったのかしら?

この玉、淡い色合いが少しノスタルジックでしょうか。
もう少し濃い色になるかと思っていましたが、少し淡いお花になりました。
でも気に入っているからいいのですけどね。

リーディンググラス!かっこいいですね。
「老」ってつけないところが、さすが欧米はおしゃれですね☆

りすこさま
こんにちは♪

あらら、大人用メガネをお忘れでしたか。
細かい作業では必要ですよねー。
「手元用メガネ」もいい言葉の回避の仕方ですね!

りすこさんは、大人用メガネを使った後は疲れるのですかー。
それは、頑張った証拠ですね!
私はいつもメガネ生活のせいか違和感はないのです。

外はさっむいので、反ってほんわかあったかいものが作りたい気がします。
No title
大人専用眼鏡は、作業用眼鏡!
老眼だなんて、言わせないわよ☆

Canaryさんのとんぼ玉の、お花がいっぱい閉じ込められた感が大好き。
まんまる水滴を通して お花畑を見たら、こんな感じなんだろうなぁ。
HANAさま
こんにちは♪

作業用眼鏡よね!!クリエイターズグラス!?でもいいかしら~
ちょっとカッコイイかもかも~

ありがとう(*´-`*)
ふわふわ、ひらひらのお花をいっぱい閉じ込めた感♪を出したいと思っているの。
がんばるんっ!

管理者のみに表示

