07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨーイ・ドン!

2013/01/09
ウォーキングをした翌朝、お腹まわりが少し軽い感じ♪

やったぁ~~☆嬉しいなっと、朝ごはんを食べたら
いつも通りの重さになりましたとさ(v_v`)

何事も続けないとですね~



さて今日のガラスです。

13010902.jpg

パーツの先がぴょこぴょこ。
「ヨーイ・ドン!」ってスタート切ったみたい。
と思いました。


13010901.jpg

今年に入ってからチビチビと作っていたお花パーツ。
同じ種類のお花を8パターン作ってみました。

これをカットして玉に埋め込みます。
どんな玉にしようかな~



年末に可愛いお菓子を頂きました。

13010903.jpg

和三盆の干菓子ですよ。

雪だるまや雪の結晶も。
可愛いですね~

食べるのが勿体なくて、やっと今日封を開けました♪

13010904.jpg

撮影後はまた大事に箱にしまって、2つだけ頂きましたよ。
口の中でふわぁ~とほどけるような優しさです。

美味しくいただいています。
ありがとうございます(*´-`*)


今日も良い日になりますように

13:15 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今年もよろしくお願いします♪
トンボ玉の制作工程は全く想像がつかないのですがこのようなパーツから作られていくんですねー。
キャンディみたいでおいしそう♪
これがどう変身していくか楽しみです。

新春にぴったりの干菓子、和の色合いがきれいですね。
雪の結晶や雪だるまもあるなんて!(≧▽≦)
口どけを楽しみながら少しずつ食べなくちゃですね(*^o^*)





りょう☆さま
りょう☆さん今年もよろしくお願いします。
今年もりょう☆さんのレースを楽しみにしています。
一番人気のあのレース☆私も編みたいと思ってプリントアウトしました。
でも暗号のようで・・。

とんぼ玉のお花を作る工程は飴細工のようなんですよ。
ガラスを溶かしている途中も綺麗なんです。
赤く光って、本当にキャンディみたいなんです。

干菓子きれいですよね!
美味しくて、一気に食べてしまいそうになります。
その辺りが私の本能との攻防戦です(*≧∇≦)/

管理者のみに表示

