09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラフルブーケ・オレンジ

2012/12/03
ここ数日は寒くて、この冬初めてストーブを点けました。

我が家は、石油ファンヒーターを使っていますが、
灯油の値段がどんどん高くなりますね。

数年前は、18Lで5~600円じゃなかったけ?
その時の3倍と思うと本当に高いです><。


今日のとんぼ玉です。

12120311

カラフルブーケです。
ベースはオレンジ色。
元気いっぱいで鮮やかなイメージに仕上がりました。

ブログをお休み中はバーナーもお休みしてました。
やっぱり感が鈍ってしまって、失敗の連続です。
普段から、失敗が多いですけどヾ(;´▽`A)

それでも、やっと少しづつ感覚が戻ってきました。
このまま打率を良くしていけるといいなぁ。


***


ぶんちょさんが卵を産みたい季節がやってきました。

先回の時は、産まずにすだのだけど、今回はどうかしら?
卵を産むと体力が落ちるし産んで欲しくないのです。

この季節が通り過ぎるのを、そっと見守りたいと思います。


素敵な日になりますように

スポンサーサイト
10:26 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
温かい色のとんぼ玉(*^.^*)
陽射し(かな?)も温かそう♪

灯油、ホントに高くて困ります(>_<)
No title
オレンジが可愛らしいとんぼ玉ですね^^
カジュアルにも似合いそう
↓のような濃い色のベースも優美な雰囲気が出て
大人っぽい所がいいです

灯油高いですよね~
でもうちの家族は寒がりなんで結構前から点けちゃってます
No title
Canaryさん、お久しぶりです^^
きれいなブーケのガラス…明るいオレンジですね♡
雪が降り始めてからというもの外は白一色でして、
毎日 彩りが恋しいですi-176

灯油高いですよね~
札幌に越してきてから自動灯油くみ上げ式のストーブになったので請求書がコワイです~><
いつもワンコたちがストーブ前を占拠しております(笑)
seaさま
seaさん こんにちは^^♪

そうですよー。この写真はながーくなった日差しの中で撮りました。
やはり、お日様と電灯とでは、雰囲気が変ってきますね。

灯油のお値段はどこまで上がるのでしょうかね。
困りますね。
ゆきさま
ゆきさん こんにちは^^♪

ありがとうございます。
オレンジ色は元気になる色ですよね。
濃い色のベースは、少し高級感がでるように思います。
組み合わせで色々と雰囲気が変るので、面白いです(*´-`*)

寒いと体がカチコチになっちゃいますものね。
灯油が高くても仕方がないですよね~
hazelさま
hazelさん こんにちは^^♪

お久しぶりです。
明るくてポップな玉を作っている時の方が、
自分でも楽しい気分になります(*´-`*)

北海道はもう雪ですものね。
寒そうで、本当に大変だと思います。
白に包まれる冬こそ暖かい色合いがいいのかも知れませんね。

灯油はくみ上げ式なんですか。
北海道はそれこそ命に係わりますものね。
じゃんじゃん使ってあったかくしてください(*´m`)
そのかわり、夏の冷房代で節約になりますね!!
おじゃましてます~~^^
とんぼ玉 きれいですね~~!

ウチは ガス暖房(床暖)なんですが 給湯器が壊れて 使えません~~><

交換に30万円かかるそうです~~!
こんばんは♪
本当に春のお花のブーケのような明るい作品ですね。
どうやったら小さい玉の中にこんな細かい花びらを閉じ込められるんだろう?
といつも不思議に思って見ていますよ^^
打率があるということは失敗も経て完成した作品ということなんですね^^

九州もやっぱりストーブは必需品で今も灯油消費中!
日中は一人なので節約しながら過ごしますがお日様が沈むと急に寒くなります。

年末、お体に気を付けてお過ごしください。
Coronaさま
Coronaさん こんにちは^^♪

ありがとうございます。
小さなガラス玉の中に命懸けてます!!ぷぷっ

この時期に給湯器の故障ですか。
辛いですね><。
こういう機械の交換は、いいお値段しますよね。
でも寒いから、早く直りますように。
りょう☆さま
りょう☆さん こんにちは^^♪

ありがとうございます♪
不思議ですか~?むふふ( ´艸`)そう言われるとちょっと嬉しいです。
失敗の量は、それはもう掴み取りができるほどですよ^^
なかなか上手くいかないところが、面白い所でもあります。
まるで精神修行のようです。

今年は寒いようですね。
わかります~私も一人の時はなるべく節約です。
着膨れしてますが、やはり日が落ちると寒いですね
また日暮れが早いですから。

お気遣いありがとうございます。
何かと忙しくなりますが、
りょう☆さんもお体にお気をつけくださいね。

管理者のみに表示

