05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふんわり~♪

2012/10/22
秋晴れの昨日、朝から花火がパン♪パパンッ♪と響きました。

近所のお宮さんのお祭りでした。
賑やかな祭り囃子が聞えて、お神輿もまわって来ます。
午後からは、餅投げ開始を知らせる花火が上がります。

昔は、餅投げと聞くと、ワクワクして血が騒ぎました。

妊婦の時も、旅先で餅投げを嗅ぎ付けて参加。
お腹は大丈夫だったけど、眼鏡を壊しました←アホ
当然、旦那ちゃんに呆れられました

でも、そんなことも昔の話。
いつもの間にかワクワクしなくなりました。

もう何年も餅投げに行っていません。
やっと大人になれたのかしら?
それとも、もうワクワクしないつまらない人になってしまったのかしら?


さて、今日のとんぼ玉です。

12102201.jpg

淡いブルーにふんわりと咲いた薔薇。


12102202.jpg

こちら側からも。

とんぼ玉にお花を咲かせることばかりしているのに、
未だに試行錯誤の連続です。

当初の目標は達成しているけど、次から次へと課題が現れます。
一応、成長している証拠だね!

おそらく、人にはその違いは判らないと思います。
でも、いいんです。
自己満足なんです。


素敵な一日になりますように

スポンサーサイト
09:28 ガラスのこと | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な彩りですね~♥(。→‿←。)
私は暖色系と寒色系を合わせるのが苦手です。
なので、いつもグラデーションっぽく まとめがち(^^ゞ

餅投げって、テレビでしか見たことありません。
ちょっと参加してみたいなぁ(*^.^*)
seaさま
こんにちは^^
そう言えば、この組み合わせは暖色と寒色ですね。
色の組み合わせには、いつも悩んでいます。
もう少し冒険してもいいかな~

seaさんのご近所では、餅投げの習慣はありませんか?
地方によって違うのですね。
私の地域はどこの神社でも餅投げがあります。
楽しいですよー。
もみくちゃになりますよー。
中には当たり籤が入っているものあって嬉しさ倍増です。

成田山でしたっけ、節分の豆まきみたいな感じです。
機会があったら、seaさんも是非♪
子ども達とお話すると、小さな事でワクワクできるんだなぁって感じるよ。
・・・そんな子供から、「もっとシッカリしてください」って言われる私。
大人として、どうなん?(´∀`*;)ゝ"

ワクワクの対象が、餅投げから花やガラスに変わったのよ。きっと。
しかし、妊婦であっても、眼鏡を犠牲にしても、参加したい餅投げって…!
神社でやってる、節分の豆まきみたいな感じ?
HANAさま
こんにちは^^
そうなのよねー、子供って何でもワクワクして楽しそうよね。
初めて体験が多いからかな?

「もっとシッカリしてください」って言われるってのはイイことよ。
表面だけを取り繕ってイイ事ないもん。
取り繕ったって、化けの皮はすぐに剥がれるのよね。
子どもはその辺りはスルドイ。

息子にも「お母さんみたいには、ならない。」と言われています^^
それでいいのよ。
自分を尊大に見せるより、偉ぶるより、反面教師にしてくだされ。

HANAさん地方も餅投げないの~?
残念。楽しいのに~
子どもの頃から、お祭りと言えば餅投げがメインイベントでした。

そう、豆まきみたいな感じよ。
大人の男の人が必死になると、恐いよ。
つぶされるし、踏まれるし。
体力に自信がないとやるものではありません。

確かに、最近はとんぼ玉のことばかり考えているね~
どうしたら、問題点を解決できるか?
色はどうとか、そんなことばっかり。

管理者のみに表示
トラックバック
秋晴れの昨日、朝から花火がパン♪パパンッ♪と響きました。近所のお宮さんのお祭りでした。賑やかな祭り

