05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵なグラスケース

2012/10/17
今日は雨模様。
久しぶりの雨。

雨粒が乾いた大地にすーっと染みます。
これで、また一歩秋に近づくのですね。


今日のとんぼ玉です。

12101711.jpg

深いブルーのベースに黄色い薔薇を咲かせました。
思っていたより、大きな玉になってしまいました。
この玉は飾っておきましょう。

私、今まで、とんぼ玉を家に飾っていませんでした。
だって、飾っておくところがなくて・・。

ところが、先日、素敵なグラスケースを発見して、
ひと目惚れ(*´艸`*)

12101712.jpg

素敵でしょ~♪

アンティーク感が漂うグラスケース。
程よい大きさで、しかも3段☆

これからは、このグラスケースにとんぼ玉を飾りましょう。


こちらは、『セレクト&ハンドメイド雑貨のTRUNK』さんで見つけました。

アンティークのものや、センスの良い雑貨やハンドメイドが揃っていて、
覗く度にうっとり~しています。

そうそう、手前のピンクの大きな羽。
こちらは羽ペンになっているのですよ。
TRUNKさんに、プレゼントで頂きました。
嬉しい~~♪ありがとうございます♪


良い日になりますように

スポンサーサイト
12:17 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
素敵なアンティーク調のガラスケースですね
Canaryさんのとんぼ玉にとてもピッタリ☆

私は窓辺に並べて飾っています ^^
でも、掃除の度に一つ一つ退かしては
また戻すというのは正直、面倒くさかったりします(苦笑)
連日は嫌だけど、ずっと降らないと心配しちゃうね。
久しぶりの雨の後、こちらも急に寒くなってきた気がするよ。
でも、ストーブ出すには早い…
Canaryさんのバーナー部屋が羨ましいわ。

とんぼ玉の曲面で、フワッと広がる花が可愛い…。
折角作ったのに、せっかく綺麗なのに、飾らないなんて勿体無い!
いい棚と出会えたね ヽ(*´∀`*)ノ
光を通してこその美しさよー。
やじゆんさま
こんにちは^^
お返事が遅くなりまして、すみません。

このガラスのケースにはひと目ぼれでした。
飾ってあるとんぼ玉も、少し素敵に見えます。

窓辺に飾っていらっしゃるのですね。
やじゆんさんのとんぼ玉は、優しい色合いでカラフルだからきれいでしょうね♪
私も小物は色々と飾ってあるのですが、お掃除は面倒くさいですね。
いい加減になっちゃいます。
HANAさま
こんにちは^^
お返事が遅くなりまして、すみません。

そうそう、この辺りは雨が少なかったから恵みの雨な感じでしたよ。
雨が降ると、秋が深まるよね。
私は、ホットカーペットを出しました。
お尻がぽかぽかで気持ちいいです。

>とんぼ玉の曲面でふわっと広がる花が可愛い・・・。
きゃーー嬉しい。
そこね、めっちゃ時間がかかって頑張っているの!!
どうやって咲かせるかで試行錯誤の連続なのよ。

人には判らないかも知れないけど、
同じ花を咲かせるのでも、少ーしづつ変化しているのよ。
ありがとう!!

管理者のみに表示
トラックバック
今日は雨模様。久しぶりの雨。雨粒が乾いた大地にすーっと染みます。これで、また一歩秋に近づくのですね

