06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秘密の花園

2012/09/14
気が付けはもう9月も半ばですね。
まあ~どうしましょ。
やることが進んでいないわ~ヾ(;´▽`A)



さて、今日のとんぼ玉です。

12091401.jpg

ピンクの大きな薔薇が咲いています。
秘密の花園っぽいかな。

12091402.jpg

ぐるっと廻ると5本線のリボンがよく見えます。
乙女チックです~~



『インコさんの話』

我が家のインコさんは、人間に触られるのが大キライです。

インコさんは飛べません。
10センチの段差も上がれません。
そして人間の手に乗りたくありません。

でもカゴから出たら、人間の肩には乗りたいインコさん。
大きな矛盾を抱えてます。

私の近くをウロウロするも、肩への登頂の突破口が得られないインコさん。
助け舟のつもりで手を出すと速攻で走り去ります・・・。

見ていると、埒が明かないので、優しく掴んで肩に乗せます。

ギャアーギャアァアアーーグェー・・・!
インコさんは、この世の終わりのように叫びます・・。

私、とっても酷いことをしているみたい・・。
でもね、こうしないと放鳥時間が終わっちゃうのよ。

肩に乗ったとたん、何事もなかったかのような涼しい顔。
こんなインコさんが可愛いと思う、オカシナ私です。


良い週末をお過ごしください

スポンサーサイト
10:03 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今日のとんぼ玉も美しい…
5本線のレースリボンも好きです。

インコさん、掴むと大騒ぎですか。
ウチのインコさんも掴まれるのはキライなようですが、「ギャアー」ほどでは…
肩の上が好きなのは同じですね。
何かあっても、過ぎてしまえばシレッとしているのがインコさんなのでしょうか。
そんなインコさんを私もカワイイi-80と思います(^^)
QPさま
こんにちは^^
ありがとうございます。
5本線のレースが優美で好きなんです♪

QPさんちのインコさんは叫びませんか。
いいな~~
外まで聞こえるような叫び声なので、虐待と思われないかと・・
肩に乗りたいならそれぐらい我慢するか、
素直に手の上に乗ればいいのにね。

シレッとして我が道を行くのがインコでしょうか。
そんなところ、ホント可愛いですよね❤
インコさん
ああ、インコさん掴まれると叫ぶんですね、だのに肩に乗ると涼しい顔してる。

ツンデレと言う言葉が頭に浮かびました。カワイイです。

実家のインコさんは、出すとカゴに入らなくなるからって、ずっとカゴのなかです。

ピンクの薔薇、いつもながら美しい。
にゃんこ神代さま
こんにちは^^
実は、掴まれる前から、手が近づくだけで叫びます。
ツンデレしたメンドウなヤツです。
可愛いからゆるすけど!

小鳥は知恵がありますからね。
気配を察して、小屋に入らなかったりしますよね。
こんにちは。お久しぶりです。
改めてお願いにあがらなかったのに、
新しくリンクしてくださってて、とっても嬉しかったです!
どうもありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
改めてどうぞよろしくお願いいたします。

お店がオープンすると、よくうっとり眺めております。
手元に届いた皆様、幸せですね♪
ちいさなとんぼ玉のなかに、どうしてこんなに不思議な世界が広がっているんだろうって、不思議になります。
mihoさま
こんにちは^^
ブログを新しくされたのに、気づきましたよ♪
これからも、作品を楽しみにしています。

いつもお越しいただきありがとうございます。
不思議って思って頂けるって嬉しいです。
これからも頑張りますっ!

管理者のみに表示

