05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

幸せな光景

2012/09/12
夕べは涼しかった~♪
久しぶりに窓を閉めて寝ました。

秋が近づいてきましたね(*´-`*)
栗ごはんを食べたいな~



今日のガラスです。

12091201.jpg

ガラス棒の林。
私にとっての幸せな光景です。

お花のパーツ棒です。
このガラス棒の断面がお花になっています。
奥の方にある細めのは、レース棒です。

自分が作ったお花のパーツ畑を眺めていると幸せ。
あれとこれを組み合わせて・・なんて考えるのがまた楽し。
なのです。


12091202.jpg

こちらは今から組み合わせて、お花のパーツにします。
出来上がると、上の写真のような棒になります。

今日はこれを組み立てて、もう一色作って、
玉も作りたいですね。

上手くいくかな~。



*とんぼ玉をお買い上げくださった方がブログに掲載してくださいました*

『QPの道草三昧』のQPかあさんです。
とっても素敵にとんぼ玉を写真に収めてくださいました。
ありがとうございます。
QPかあさんは、タティングレースとかもお上手なんですよ~♪
是非こちらへ→ 『QPの道草三昧』

『ねことMilk-Tea』のゆきさまです。
とんぼ玉を可愛らしくご紹介くださいました。
ありがとうございます。
可愛らしいものがたっくさんのブログです。
是非こちらへ→ 『ねことMilk-Tea』


今日も良い日になりますように

スポンサーサイト
09:51 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^^)
とてもステキなとんぼ玉を譲っていただき、ありがとうございました。
そして、ブログのご紹介ありがとうございます。
色合いや質感を画像で再現するのは難しいですが、
小さなガラス玉の中の繊細な造りは写し取れたかしら。

ガラス棒の林。
このたくさんの中から選ばれて、綺麗なガラスの花のブーケができるのですね。
こんな職人の現場、というような雰囲気も好きですよ(^^)

これからだんだん涼しくなりますね。
芸術の秋、食欲の秋?
お互い、腕とおなかが鳴ってます?v-14
QPさま
こんにちは^^
こちらこそ、とんぼ玉を可愛がって頂きありがとうございます。
色合いはカメラに撮るだけでも変ってしまいますよね。
それなのに、あんなに綺麗に撮るなんて凄いです。
ありがとうございます。

ガラスのパーツ棒はあと倍ぐらいあります♪
とんぼ玉の出来上がりとは、かなり異なる制作現場です。

腕よりお腹がなる秋かしら(*^m^*)
イケナイ、イケナイ。
見に来てくださってありがとうございます
私もQPさんのようにもっとアップで撮り~い!
と思ってしまいました
へたっぴでスイマセン~^^;
毎日持ち歩いて眺めてますよ
この場所からあの素敵な作品が生まれたんですね~
ワークショップで何度かやったことがあるんですが
冷やす時に割れちゃったり
丸にならなくって苦肉の策で先生が俵型にしてくれたり
すごく難しかった記憶があります
ちょっと涼しくなってきましたね
また素敵なとんぼ玉作ってくださいね

こんなにたくさんのガラス棒から作るんですか?
根気が要りますね!
あの美しさは簡単に生まれないのがわかりました。
写真を撮ったのですが、美しさが伝わらなくて・・・
きれいに撮れたら載せたいと思っております。
ゆきさま
こんにちは^^
ブログへ可愛らしく掲載して頂きありとうございます。
とっても嬉しいです。
ゆきさんのブログには、可愛らしいものがたくさんで
私ので大丈夫かな?なんて思ってしまいました。

ワークショップでとんぼ玉を作られたのですね!
難しいけど、ハマルと楽しくて抜けられません~

これからもよろしくお願いします♪
ピノホリママさま
こんにちは^^
そうなんです!
ひとつの花のパーツを作るだけで3~5時間かかるんです。
それを失敗した時のショックったら・・・
もう慣れました(*≧∇≦)/ 失敗ばかりだから。

とんぼ玉を写真に写すのは意外と難しいんですよね。
景色が映り込んだり、ピントが合わなかったりで。
気が向いたらで大丈夫ですよ~
お気遣いをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

