06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

深紫のブーケ 

2012/08/20
お盆が過ぎて、空気が少しだけ爽やかになった気がします。
朝夕が少~しだけ、秋の匂い。

とは言え、まだまだ十分に暑いですが・・。



今日のとんぼ玉です。

12082002

紫のブーケです。
以前のとは少し違いますよ。
どこでしょう。


12082001

入れてあるお花は毎回違いますが・・。
ベースに紫色をつけました。

見てもよくわかりませんが、
全体の印象が少し違ってきます。

以前の紫のブーケは爽やかなブーケです。
今回のは、少し秋めいた雰囲気のブーケになりました。


お盆休みも終わったし、ガシガシと作らねば!
と思うのに怠け癖が抜けません。
エンジンをかけましょう!私!!



良い日になりますように

スポンサーサイト
10:00 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お花がよりリアルになってますね、綺麗な紫!花びらの奥を感じます。

夏の間も作り続けてる皆さんには、本当に頭が下がります。

実家が、迷い込んで来たインコを飼ってるんですが、そのインコが何やらごにょごにょしゃべった後、「ピーピーピーぴーちゃん」と自分の名前を連呼してました。

カナリーさんとこの小鳥さんも、何かしゃべりますか?
にゃんこ神代さま
こんにちは^^
ありがとうございます。
とんぼ玉の世界は奥深くて、ちっともゴールが見えません。
夏はサボリ気味でしたよ。

迷いインコさんを保護しているのですね。
明瞭におしゃべりするのはオスです。
我が家のコはメスなので、人間語はしゃべりません。
出来るのは、鳥マネです。
文鳥やすずめのマネをしています。
はじめまして
はじめまして。いつもうっとりしながら拝見させて頂いてます。小さなガラスの中にステキな世界がギュッと詰まっているのを見て、癒されてます。
丁寧に作られた作品を、是非、買い求めたいと思うのですが、図々しいお願いですが、お返事下さいませ。よろしくお願いします。
mimiponさま
はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございます。
私のとんぼ玉をお気に召していただけて嬉しいです。
小さなガラスの中にお花を詰め込むのが好きなんです。

実は、9月にwebshopを期間限定でopenする予定です。
日にちはまだ未定ですが、初旬の予定です。
宜しくお願いいたします。

どうぞまた遊びにいらしてくださいね(*´-`*)
いつの間にか、虫の声も変わったね。
秋の足音が近づいてます。
…まだ暑いけど。
湿気が少なければ、過ごしやすいだろうにねぇ。

大きな変化じゃなく、どこかなんとなく・・・って変わり方、好きだなぁ。

お盆が終わっても、まだまだ「残暑」と「夏バテ」ってイベントが待ってる(?)から、無理せずゆったりエンジン掛けて下さいな♪
紫が・・・
紫の花の色使いが微妙に異なっている物があり、それが何とも深みを出しているのが凄いです(汗)
同じ紫でも花の形や他の見妙な配慮でこんなに深みや違いを出せるんですね・・・凄い。
ショップも楽しみにしています!
この玉がもしも出てたら欲しいな・・・と勝手な事を書き込んですいません(汗)
HANAさま
こんにちは^^
そうそう、セミもいつの間にかツクツクボウシが鳴いているね。
夜には、秋の虫の声も聴こえ始めたし。
暑くても、ちゃんと季節は廻ってるんだねー

このとんぼ玉は、全体を見比べると何となくわかる変化かな。
判り難いけど、ちょっとした工夫で変化しているって私も嬉しい♪

私は今「夏バテ」イベント真っ最中よ。
今朝起きたら、体がだる~重~~で動けないんだ。
HANAさん、いつもありがとう!
高原のようなお葉書は作業机に飾ってあるのよ。
あまりコメントできないけど、ツイッターもブログも見てるよ!
パッソさま
こんにちは♪
ありがとうございます。
ガラス棒の紫って、種類が少ないですよね。

どうしたものか?と、混ぜ混ぜしたり色々と試しています。
次第に色数も多くなってきた感じです。

この深紫のブーケはショップに並べる予定です♪
そんな風に書いていただけると嬉しい限りです(*´-`*)

管理者のみに表示

