04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

高原のお花

2012/08/18
高原へ行って来ました。
美ヶ原高原の、王ヶ鼻へハイキングしましたよ。
高原の空気は清々しくていい香り。



途中で見つけたお花を撮りました。

12081801_20120818165604.jpg

あざみ。
どこにでもあるけど、高原にあるとより瑞々しいですね。

2081801

フキの花の群生地。
なだらかな丘陵地帯が高原らしいです。


12081803

なでしこも繊細で綺麗~


12081804

岩場で健気に咲いています。

12081806.jpg

ここが王ヶ鼻。
先端の岩場です。


12081805_20120818165600.jpg

眺望は・・
ふふっ、雲が掛っていますよ。
雲の合間の下の方に、集落が見えます。

この岩の上が気持ちよくて、
座ってのんびりしましたよ。


12081831

なんのお花でしょうか。
レースフラワーに似たお花が、そこかしこに咲いていました。


12081830

ぷりぷり、つやつや♪
美味しそう♪



12081803_20120818165559.jpg

ちっちゃなお花。

12081804_20120818165600.jpg

遥か向うに、美ヶ原高原が望めます。
雲がもうすぐ、くっつきそう!


さすがは高原です。
気温は、23℃ぐらい。
空気が爽やかで、快適なハイキングでした。

帰り道は、雨が降り出しましたが、
傘を持って行きましたので大丈夫。

爽やかな高原での一日になりました。



さあさあ、明日から頑張って制作しまーす。
それからちょこっとお知らせです。
9月にwebshopを期間限定でopenします。
また日にちを決めましたら、お知らせします(*´-`*)


良い週末をお過ごしくださいね

16:24 旅のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです
お久しぶりです!
ずっと変わらずとんぼ玉への情熱をお持ちになられて凄いな~と思うと供に、嬉しくもあります。

僕の方は今度の10月末にケアマネの試験を控え、その勉強のために6月からとんぼ玉を初めとする趣味の色々をお休みにしています。
作りたくて仕方なくなるので他の方のブログも見るのは止めようと思ったのですが、やはり11月に復帰するまで情熱を保っていたいので、これからは時間を見つけてブログも読ませていただきたいと思います^^
これからもよろしくお願いします!

記事の内容と関係ない書き込みですいません(汗)
Canaryさんは高原に行かれたんですね♪

可愛いお花がたくさん!
高原だと普段見れないお花も咲いていて
楽しいですね(*^.^*)

この季節に23℃… イイですね~!
気持ち良さそう~~~っ♥(。→‿←。)
パッソさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ケアマネジャーの資格を目指していらっしゃるのですね。
色んな趣味をお休みにされてまでとは、
大変頑張っていらっしゃいますね!
成功をお祈りいたしております。
たまには、息抜きに遊びにいらしてください。
大歓迎ですよ(*´-`*)
seaさま
こんにちは♪
高原は爽やかですね~~
seaさんも避暑地へ行かれたのですね。
日常を忘れる小さな旅は大好きです。
お花が可憐で、写真を撮ってばかりでしたよ。

この辺りも少~しだけ、気温が下がり
若干過ごしやすくなりました。
秋よ来いっっ!です。

管理者のみに表示

