09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヴィクトリアンなビーズ

2012/08/06
我が家のリビングは、床に親しむタイプです。
ソファーに座っての生活ではなくて、
床に座っての生活です。

冬はホットカーペット。
夏は、ゴザを敷きます。

先日、ゴザを出したら、
ぶんちょさんが、ずーっと警戒しています。

体がカチコチで、細ーくなってじーっと観察。
怖くて、小屋から出られません。
その翌日も。

今は、一応出れるようになったけど、
床には近づけませんヾ(;´▽`A)
いつになったら、慣れるのかな~?



今日のとんぼ玉です。

12080601

私の憧れの一つは、ヴィクトリアン調。
それに少しでも近づきたくて、こんなとんぼ玉です。

もっと、盛りたいですね~♪
でも盛れば盛るほど、巨大になるとんぼ玉。

その辺りが私の闘いです。



暑さも一時期より、凌ぎ易くなったので、
ぼちぼちと、とんぼ玉を作っています。

制作中は、息子が高校時代に部活で使っていた
大きな水筒を愛用しています。

汗だくで、ヴィクトリアンとは程遠い姿でございます(*´m`)



良い日になりますように

スポンサーサイト
10:28 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すこーーーしだけど
暑さが落ち着いているかもって
思いました昼下がりですー。
ガラスの中にはガラスしか入れられないの~?
ゴールドのパーツなど入れたら
もっとヴィクトリアンなのではー?
とシロウトは思いました(笑)
このままでも十分ヴィクトリアンですよ。
うちもリビングに限らず床生活です(^^)

ソファーがあっても床が落ち着くんですよね(笑)
ぶんちょさんもはやくゴザに慣れるとよいですね~。

ヴィクトリアンというと、高貴で優雅なイメージがありますが、まさにそんな雰囲気の素敵なとんぼ玉ですね☆
ゴザの肌触りって
市販の鳥の巣と似ている気がするんですけど
警戒しちゃうのが不思議です(*^.^*)

あっ、ぶんちょさんは木の巣箱なのかな?


いくつお花が入ってるのかなぁ。
10個くらいかしら…?
リス子さま
こんにちは♪
すこーーし、暑さが落ち着いたけど、十分暑いですね!!

ガラスの中には鉱物などが入れれます~
私がほとんど使っていないだけです~

だってね、失敗するかも?と思うと
勿体なくて入れられないケチンボだからです。

でも、そうね!失敗率も減ってきたし、試してみようかな~♪
ありがとう♪リス子さん(*´-`*)
まりっぺさま
こんにちは♪
まりっぺさん宅も床生活がお好きなんですね♪
くつろげますよね~
我が家もソファーはあるけど、床に座った時の背もたれになっています。

ぶんちょさんは今日も床に降りられません。ぷぷっ
インコさんは平気で歩いているのですけどねぇ。

そうなんです、恐れ多くもヴィクトリアンを目指しています。
そんな雰囲気に見えますか^^嬉しいです♪
今日も暑いけど頑張りますっ!
seaさま
こんにちは♪
今、ぶんちょさん家には壺巣類は入れていないのです。
卵を産みたくなるの防止です。

ゴザは床一面なので、怖いのかなぁ。
結構気の小さな子です。
箱入りむすめ。違った。カゴ入りむすめです。

お花の数を数えてきました!10個でした!
seaさん大正解♪

管理者のみに表示

