09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポピーアイランド

2012/07/30
セミが元気に鳴いています。
でも、去年より数が少ないような気がします。

あまりベランダでに来ないのです。
去年は、何度も追い払ったのだけど。

木の並びを、セミが止まりにくいようにしたからかな。
これは、我が家だけの去年比ですね。



さて、今日のとんぼ玉です。

073001

ひらひらとポピーが咲いています。
お名前はポピーアイランド。

小さな島に、ポピーがたくさん咲いているイメージです。




只今、私は夏休み中です。
暑過ぎて、バーナーはお休みです・・。

我が家の構造では、気温が32℃を超えたら
バーナー作業はムリだと判明しました。

どんなにエアコンの設定温度を低くしても、
4気筒の換気扇を回しても、
バーナーを焚いたらおしまいです。
お部屋の温度が36℃以下になりません。

バーナーで、顔や胸が熱いのは当たり前だけど、
室温はせめて33℃以下を切望!

集中力が続かなくて、失敗ばかりです ショボ━(´・ω・`)━ン
こんな時は、他の事をして静かに過ごしましょう。



暑いけど、イイ日になりますように

11:03 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
連日暑い日が続いてますよね・・・。
セミも暑過ぎて土から出たくないのかもしれませんね(^^ゞ
暑すぎるのかクーラーの効きも悪いです。
今日は風が吹いて幾分かましだったので6日ぶりにバーナー点火してみました。

故郷のポピー園を思い出しました(*^^*)
今年のお盆は帰郷しようかしら、どうしましょう?

Canaryさんはご実家は近いのですか?
すごく素敵で思わずコメントさせて頂きました!
ほんとに綺麗~♪
鍵コメさま
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
これからも、よろしくデス♪
やじゆんさま
こんにちは^^
本当に暑いですね。
そんな中でも、バーナーに点火されたのですね!

昨日は少し風が吹いたけど、私は点火せず。です。
夜ならそれ以上太陽が照らないから、マシなのかな?
作業時間を見直さないと。

故郷にポピー園があるなんて素敵。
帰るところがあるのはいいですね♪
景色や匂いが懐かしくて、思い出が蘇るのかしら。
私の実家・・むふふ(*´m`)私、実家の上に住んでいます。
NONOKO♪さま
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。
一生懸命に作っていますので、嬉しいコメントです♪
ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね(*´-`*)

管理者のみに表示

