03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

紫のペンダント

2012/06/27
いつも梅雨は、じめじめと暑いこの地方なのに、
ここ数日は、過ごし易い日が続いています。

昨日と今日の天気予報で
北海道の気温がここより高くて驚きました。



今日のとんぼ玉です。

12062702

紫色の大きめのとんぼ玉です。
大きいのだけど、写真ではあまりそうは見えませんね。
実物をご覧になって、こんなに大きかったの!となるかもです。


私はとんぼ玉にチェーンを合わせるのが好きです。
細くて、しゃらしゃらした感じが好き。

チェーンだけのペンダントが多いのですが、
天然石やビーズと合わせたものも作っていきたいです。
  

作品展終了まで、ブログ村のランキングに積極的参加をしています。
右のバーに表示しておりますバナーを押して頂けると嬉しいです(´∪`*)
いつもありがとうございます。

良い日になりますように

スポンサーサイト
09:09 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
ペンダントの仕立て、お洒落で素敵ですね(*^o^*)
サマーセーターに合いそうです。

ここ二日は爽やか~なお天気でしたね。
今年の6月は涼しかったような気がします
(台風が来ちゃったりしましたが)。
7月、8月もひどく暑くならないといいですよね。
蒸し蒸しするかと思ったら、ヒンヤリ冷え込んだりして、
着る服(特にパジャマ)に悩むよ・・・。

紫は心を静める色だから、大きくても、いい存在感をくれそう。
中に閉じ込められた花を、隅々まで楽しめる気がする♪
・・・と、思ってるよりもっと大きいのかな。
素敵ですね
素敵なペンダントです。
やっぱり女性の方はチェーンの組み合わせひとつにしても、センスが良いのですね。
私は、チェーンをそのまま付けるだけで終わってしまいます。素敵に仕上がっています。
やじゆんさま
こんにちは^^♪
ありがとうございます。
サマーセーターに!そうですね♪
リングのパーツも使っているので、
少し軽やかさがでたかな~?と思います。

湿度が低くて、爽やかですねー
本当に夏に暑くなりすぎないといいですよね。
バーナーが辛いですもんね!
HANAさま
こんにちは^^♪
そうそう、最近の着る服には困りますねー
寝冷えに注意だね。
特に九州の方は、雨がちでお天気が安定しませんね。

玉の大きさは縦3cm横2cmです。
私にしては大きい玉なんだけど、もしかしたら普通なのかも?

普段小さく作りたいって思っているから、
余計に自分で大きく感じるだけかなー?
元ちゃんさま
こんにちは^^♪
ありがとうございます。
私も普段は、チェーンだけの事が多いです。

でも、玉に合わせた感じに作りたいという気持ちはあるので、
今回は出来る限りそのように作ってみたいです。
慣れないので、時間がすごく掛ってしまいますけどね。

管理者のみに表示

