09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ライラック色の薔薇

2012/06/15
お買い物へ行って、一番必要なものを買い忘れてくる私。
メモを持って行ったのに忘れるって、どう言うこと?

毎度のことですけどね。
大体、3回目ぐらいでやっと買えます。

お買い物には、なるべく行かない方が経済的ですよねー
次にそれを買えるのは、いつの事かしら。



今日のとんぼ玉です。

12061501

ベースが深い青色です。
ライラック色と、モーヴ色の薔薇、小花が咲いています。

見えないけどね、上側の小花の花芯の赤いところ、
十字になってるのよね。
見えないけど・・・いいのさっ。



作品展に参加します。
お近くの方は是非に~♪
7月8日~14日 手作りアクセサリー展 ~PAS A PAS~
場所:カフェギャラリーSTAGE銀座

DM1
クリックで拡大
DM2
クリックで拡大



梅雨に入ってしまいましたが、
それなりに楽しく過ごしましょう。
よい週末を~

スポンサーサイト
14:13 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫!お金を下ろしに言って、通帳を忘れていた私がいるから!!

淑女なトンボ玉が、初夏のピクニック風に仕上がってる!
作ってる作品の色合いも、爽やか系が増えてきたね。
夏なんだなぁー。
Canaryさんのみたいな、季節感を感じられる作品って好きだ!
作品展
訪問ありがとうございました。

作品展、凄いですね。
目標とするべき、とんぼ玉ばかりです。
元ちゃんは、独学自己流ですが精進します。
こんにちは。
はじめまして。
とても綺麗なとんぼ玉ですね!色合いがとっても素敵で、さわやかな感じがとても好きですv-352
とんぼ玉って繊細で作るの難しそうですね。。。e-451
花芯細やかです~。
更に更に小花の花芯の小花も咲かせたということですよね!
(なんだか分かりづらい文章でスミマセン。表現力が乏しいですね(^_^;))
これは組み立てるのに根気が要りますよね・・・。

きっと実物を拝見したら十字が見えるのですよね。
写真ではCanaryさんの努力の花が拝見できずに残念です・・・。
HANAさま
こんにちは♪
お!HANAさん、忘れ物仲間だっ。
忘れちゃイケナイものに限って忘れるってあるのよねー。

淑女なとんぼ玉が、「初夏のピクニック風!!」
なんて、素敵な比喩なんでしょう。
なんかセザンヌのタイトル風な感じー

確かに、春に作ったアネモネの玉とか少し暑い感じなの。
でも作品展にはアネモネもだしちゃうもんね。
元ちゃんさま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私はいつも読み逃げですみません。

元ちゃんさんは、独学でいらっしゃいますか。
すごいですね。難しいけど、より深く理解できるのではないでしょうか。
あそこまで作れることに尊敬します。
企画展に参加されるのですね。
お互いに夢に向かって、炎に向かいましょう♪
atelier AKKORD さま
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*´-`*)
ガラスに魅せられて、作ることにハマっております。
お気に召していただけて嬉しいです♪

とんぼ玉は、高温で溶けたガラスを操って作ります。
ワイルドであり繊細な作業ですね。

atelier AKKORDさんが作られるアクセサリーは
優美な印象で素敵ですね。
そのようなアクセサリーを作れる方に憧れます。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね♪
やじゆんさま
こんにちは♪
そうなんです~
見えるかな?と思ったけど、実は小さ過ぎて肉眼では無理です~

写真に撮ってパソコン画面で拡大した時に、
「お、そうだった!」と自分でも思い出しました←忘れてた

努力の結晶が見える大きさで作らないと!ですね。
せめて虫眼鏡で見た時に見えるサイズじゃないとねヾ(;´▽`A)
はじめまして。
はじめまして。
色のバランスとかお花の細かさとか
とても素敵な作品ですね。

どんなアクセサリーになるのかしら…。
ぽぷらさま
はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございます。
とんぼ玉、お褒めに預かりまして嬉しいです。
色のバランスは難しくて、
その辺りでの失敗も多いです。

私の場合、とんぼ玉はペンダントに
仕上げていくことがほとんどです。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。

管理者のみに表示

