09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しっとり

2012/06/07
昨日は朝から、眠くて眠くて・・。
バーナーを始めてみるも、そのうち手が震えてくる始末。
休憩して、コーヒーを何杯も飲んで。

お昼寝はしなくて済んだけど、
夜になったら今度は寝れなくなっちゃいました。

真夜中に、アプリで見つけたゲームに夢中になって・・
なにやってんだか、私。

でも、今朝は眠たくありませ~ん。



さて、今日のとんぼ玉です。

12060701

しっとりした雰囲気になりました。
落ち着いた紫の印象です。

バラと、アネモネを組み合わせました。

最近はガーベラばかり作っていたので少し飽きちゃいました。
今日は薔薇の玉を中心に作ろうかな。



あ、その前にお買い物。
外出の用事がある日は、バーナーの前に行かないと。

汗止め&髪が焦げるの防止に、私は頭にタオルを巻いています。
作業が終わると、ひどい髪型になってしまいます。
とんぼ玉のイメージとはかけ離れた姿ですー。

他のバーナーワーカーさんは、髪の毛はどうされているのかしら?
そのままさらりと華麗に作業されているのかなー。



ブログ村のランキングの応援をありがとうございます♪
モチベーションupになります(*´∀`*)


今日も良い日になりますように

スポンサーサイト
09:35 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
これからの季節にピッタリ!
アジサイ色のお花たちですね。
いつも美しい色合わせにうっとりです♪

そして、なぜかホワイトガーデンを思い浮かべてしまって…
そんなお花のとんぼ玉も見てみたくなってしまいました。
キレイな色ですね♥(。→‿←。)
工藤静香っぽい? きゃぁ、古過ぎ?(笑)
芯のところの渦巻き(?)みたいなラインも素敵♪
写真だとそう見えるんですけど違ってたらスミマセン。

ハガキ届きました!
どうもありがとうございます(*^.^*)
Canaryさんこんにちは♪
エレガントな紫のバラ…
お姉さまっぽいステキな香りがしてきます~(*´艸`)

夜になってミョーに目が冴えちゃう事ありますよねi-202
ベッドにiPhoneを持ちこんだら…その日はもうダメです~(汗)
バーナーワークは、けっこう暑いのですね
これからの季節、どうぞ作業お気を付け下さいねd(>_<)
yoshie*beadsさま
こんにちは♪
ありがとうございます。
そういえば、アジサイ色ですね。

静かな様子が、ホワイトがーデンを想像されたのかも知れませんね。
それもいいですね。
今のところは、ピンクガーデンは作ったけど、ホワイトはまだです。

これには難題があって、パーツの白い薔薇を成功させる!と言うことなんです。
薔薇は、色がついていた方が作り易いのですー。
白っぽく見えるぐらいで試してみようかしら・・・。
seaさま
こんにちは♪
工藤静香!言われてみれば、そんな雰囲気ですネ。
彼女は紫が似合いますねー
へへへ、同じ世代ですからご心配なく~~
芯のところは渦巻きになっています。大正解♪

ハガキ、きれいでしょ♪
私、展示会のハガキなどは集めています。
だいぶ貯まりましたよ~
hazelさま
こんにちは♪
エレガントですか~♪うふふ、嬉しいです。
実を言うと私自身はエレガントではないのですけどね。
幻想をガラスに詰め込みます。えへへ。

昼間眠たくても、夜にミョーに目が冴えるのは始末が悪いですねぇ
やはり、ベッドにiPhoneを持ち込むとダメですか。
眠れないと、ちょこっと見たくなっちゃうのですよね。

バーナーは結構な高温なので、今の時期からもう汗だくです~
お気遣いありがとうございます。
お水をごくごく飲んでやっています(*´-`*)
眠くて眠くて堪らないときは、10分でいいから横になるのよー。
眠気と戦いながらバーナー作業なんて、ドキドキするよぅ(ノД`)

ガーベラは「女性」って感じだけど、バラは「淑女」って感じだわ。
レースの手袋して、お茶してそうな。

作業中の姿、高温ガラスだもんね。
髪の毛焼けたら、大変だもんなぁ・・・。
HANAさま
こんにちは♪
そうねー。いつもは寝るのに、この日は何故か色々とやる気満々で。
次からは、あっさりと横になろう。
そうなると今度は起きれるかが問題だったりして~

うんうん、薔薇は淑女な雰囲気あるねー
私はなれそうもないわ。
高級そうな場所は緊張するし。ぷぷっ。

作っていると真剣になり過ぎて顔が近づいて、
髪が焦げるの。
汗は目に入ってしみるしね。
タオル効果絶大です。

管理者のみに表示

