FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

七色ガーベラ

2012/06/04
最近、我が家のぶんちょさんの感が鋭くなりました。

放鳥していて、そろそろおウチに帰ってもらおうかな~
と思って顔を見たら、大抵悟られます。

その後、私の手がフッと動くとピュ~~と飛んで逃げます。

以前は手に乗せてカゴの入り口まで連れていったら、すっと入ってくれたのに。
今は、自ら進んで入るのを待つか、悟られないようにむぎゅっと捕まえます。

今までの文鳥も大抵そうだったけどね。
だんだん知恵がついて、賢くなっていきます。



今日のとんぼ玉です。

12060401

ガーベラを作っている内にいろんな色ができました。
全部入れたら、可愛いらしくなりました。

先日、紹介した青系のガーベラだけだとちょっとさみしい感じで、
私的にしっくり来なかったのです。

これなら、いい感じ♪
明るい色も、暗めの色があるから引き立つのですね。



DM3
↑クリックで拡大

7月の『 L'ami de L'ami 』の作品展では、プチフォトレッスンもあります。

展示してあるガラス作品をモチーフに写真を撮ります。
ガラスのアクセサリーのプレゼント付きだそうです。
詳しくはこちらへ⇒ 『プチフォトレッスン』


作品展の終了まで右のバーに⇒
ブログ村のランキングバナーを表示しております。
もし宜しければ、応援ぽちっとをお願い致します。



良い日になりますように
スポンサーサイト



10:11 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
遊ぶときの「差し出す手」と、お迎えの時の「差し出す手」と・・・
どこで見分けてるのかしらね。
ぶんちょさんが賢くなってく分、Canaryさんも「演技力」を身に付けないと(●´艸`)

カラフルガーベラの詰め合わせ、夏祭り!って感じで好き!
浴衣とか花火を連想するのかな。

ひとつのガーベラに七色・・・贅沢はいかんよねぇ。
虹色
7色ガーベラのとんぼ玉とてもとっても素敵です♪

1つの花を少なくとも7回作るわけですよねぇ・・・
想像しただけで、気が遠くなりそうです。
Canaryさん、スゴイなぁ~!

作品展参加、おめでとうございます。
拝見しに伺ってみたいと思います。

我が家のチンチラも1日30分ほど小屋から出してあげているのですが、
戻そうとするのが分かるようで、
好物の干しブドウでおびき寄せても、かわされてしまいます。
動物って意外とよく見ているんですよね~(> <)”
HANAさま
こんにちは~
「おいで」の違いを見分ける文鳥です~
どこかに出掛けるとか、何かを始めるとかの雰囲気を漂わせないのがポイントです。
な~んにもないよ~という態度で、むぎゅ☆です。

カラフルガーベラ♪本当だ!
浴衣みたいだね♪かんざしとか可愛いかも。

ひとつのガーベラに七色も考えたんだけど、
それをどう玉に仕上げるか?で止まっています。
シンプルに数個を玉に入れても綺麗かな~?
とりあえずは作ってみないと、
ちゃんと色が出るかが問題ですね(*´ω`*)
やじゆんさま
こんにちは~
ありがとうございます。
実は、ガーベラ自体は7回以上作っているんです。
なかなか思うようにいかなくて・・。
毎度のことですが。

思い切って作品展に参加をお願いしました。
少しづつでも前に進んで行きたいですよね(*´ω`*)

チンチラさんと暮らしているんでしたね。
やっぱり、小屋に帰りたがらないのですか~
動物は勘が鋭いですね。
そうじゃないと、自然界で生きていけませんものね。
すてき!
ぱっと開いて、花火みたい。
ステキな色合いですね。
Princyさま
こんにちは^^
ありがとうございます。
花火みたいにも見えますね(*´-`*)

相変わらず、あれこれと試行錯誤しています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま
こんにちは
ありがとうございます。
ブレスレットも可愛がって頂いていて嬉しいです(*´-`*)
キレイなハガキなので皆さんに貰って頂きたくてお送りしました。

Kさんも、いつもお忙しそうですね。
これからも作品を愉しみにしています♪

管理者のみに表示