07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新色&作品展のお知らせ

2012/06/01
今日から6月。
あと1ヵ月で今年も、もう半分。
この間、お正月だったのに~
時が過ぎるのが本当に早く感じます。



さて、今日のとんぼ玉です。

12060101

ガーベラの新色を開発中。
水色~紫っぽいのを作っています。
実際にには無い色ですね。
だからなのか、色合わせで苦戦中です。



7月に銀座でのガラスの作品展に参加させていただきます♪

DM3

7月8日(日)~14日(土) 
カフェギャラリーSTAGE銀座さんです。

詳しくは、作品展のブログへ⇒ 『 L'ami de L'ami 』 
随時、新しい情報や作品がupされています♪


DM2
↑クリックで拡大


素敵なガラス作品が集まります。
私も初のグループ展に参加させていただけると言うことで、
ドキドキ、ワクワク、ドキドキ、どきどきしながら作っています。

今年、私のとんぼ玉をお買い上げくださった方々に
このダイレクトメールを差し上げます。
みなさま、綺麗なハガキだから貰って下さいね~♪

私も欲しいよ~♪と言う方は、私カナリィからは少数ですが差し上げます。
右のメールフォームからご住所とお名前をどうぞ。
『 L'ami de L'ami 』さんでも受け付けています。



良い日になりますように

スポンサーサイト
10:29 ガラスのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ガーベラ、実際にはない色ですが涼しげでいいですね。
作品展、がんばってください。
近ければ見に行きたかったけれど、東京はやっぱり遠いです・・・残念。
水中花のような…美しいガーベラにうっとりです♪
ガラスの内側は本当に別世界ですね…。
冷んやりとした空気が伝わってきます^^

作品展に参加されるのですね、おめでとうございます♡
いいなぁ…いつか実物を見てみたいです^^
楽しみですね、良いお天気に恵まれますように♪
でへへ。ご心配お掛けしましたー(´∀`*;)ゝ" ありがとう♪
氷中花、そうやん、それ!
「透明」な中に入れてるのは、丸も四角も同じなのに、
四角だと氷に見えちゃう不思議。

ガーベラって、水色~紫って無いの?初めて知った…。
苦戦した色合わせは、出来上がったときの喜びも大きかろう。
Canaryさん納得の出来上がり、楽しみにしてるわ(●´艸`)
お久しぶりです。
本当に時のたつのは早いですね。今年ももう半年近く過ぎてしまいましたね・・。
ガーベラ涼しげできれいです。
明るい色のガーベラもかわいいのですが、こういう涼しげな色もすてきですね。

東京での作品展ですか~。すご~い。
これから暑くなってきて、ガラス作りは暑さとの我慢くらべになりそうですが、体調に気をつけてくださいね~。
おはようございます!
すてきな作品が次々生まれてきますね!
ブログを拝見するのがとっても楽しみです!!!

昨年、この作品展の最終日に行きました!
みみなぐささんの
バラぎっしりのトンボ玉に初めて出会い
それからトンボ玉に夢中です。
今年はcanaryさんの作品を見に
ぜひ伺いたいと思います。
くるみさま
こんにちは♪
実際にはない色も作れるのがガラス細工のいいところですよね。
思い通りにできなくて、めげそうなこともありますが、
頑張って作りま~す。
ありがとうございます(*´-`*)
hazelさま
こんにちは♪
ありがとうございます(*´-`*)
トロトロに溶けた熱いガラスが、冷えた時に描き出す世界が
自分で作っていても、不思議で楽しいです。

今回思い切って、あこがれの展示会に出させていただきます♪
みなさんの作品が素晴らしいので、私も張り切って作っています。
HANAさま
こんにちは♪
少しづつでいいよ~無理しないでね。
HANAさんが頑張っているのは、ブログやつぶやきでよくわかるから。

四角の氷を見慣れているからかしらね?
カタチを変えるだけで、印象が違って見えるんですね。

ガーベラって、黄・オレンジ・赤・白かな~?って
青いのとかは、白いのに青い液体を吸わせたものみたいです。

前テレビで一つのガーベラに七色の液体を吸わせて七色にしていたけど、
なんかしんどそうで、花がかわいそうになっちゃった。
あ、話が違うね。

ガーベラの新色玉は地の色との相性が一番重要ね!
今日中に何とかしたいです~
ゆうぴょんさん
こんにちは♪
お久しぶりです。
私も連絡をしたいなと思いつつなかなか・・。
ゆうぴょんさんは、きっと楽しくて忙しい日々のことでしょう。
体調はいかがですか?

私の方は相変わらず、とんぼ玉を作ってばかりです。
お気遣いありがとうございます。
ごくごくと水を飲みながら作っています。
展示会が終わったら遊びに行かせてね~(*´-`*)
らびあんろーずさま
こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

去年、作品展に行けたのですね~
私も行きたかったけど、遠いので断念しました。
さすがに今年は行きますよ~ん。

みみなぐささんのとんぼ玉は美しいですよね。
実物を拝見するのが今から楽しみなんです。
私も、楽しんでいただけるように頑張って作ります~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
凄い!
作品展、どれも素晴らしい玉ばかりですね~!
でもその中でも見劣りしないCanaryさんがさらに驚きです・・・(汗)
身近に凄い人がいるのは嬉しいですね^^

新色に挑戦されてるんですね!
完成したらさらに表現の幅が広がるんだろうな~。
鍵コメさま
こんにちは♪
ありがとうございます。
ハガキはしばらくお待ち下さいね~♪

身近に似たような例を知っているもので心配になりました。
今の技術では、なるべく自分の関節を使った方がよいと聞いていますので。
これからも毎日楽しくお散歩できますように♪
あ、散歩は私もしなくちゃ~~
パッソさま
こんにちは♪
いつもありがとうございます。
大丈夫ですか~?見劣りしないでしょうか。
素晴らしい作品ばかりなので、わたし必死です(笑)

とにかく作るのが愉しくて仕方ないです。
上手く行かなくて悶々とすることも多いのですが・・。
最近は、一生懸命にやってればなんとかなるさ~と思っています。
こんにちは^^
素敵な作品がいっぱ~い♪
東京で見られるなんてうれしいです
都合をつけて伺いたいと思います^^
Hanoさま
こんにちは^^
ねー、素敵な作品がいっぱいですね♪
東京は、色んな作品展があって本当に羨ましいです。
私も見に行きます^^♪

管理者のみに表示

