08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

薔薇の玉

2012/05/28
我が家のぶんちょさんの羽の生え変わりも
残すところ、頭だけになりました。

今、ツンツクツンのイワトビペンギン状態です。
そんな様子も、飼い主にとっては可愛くて癒されています。




今日のとんぼ玉です。

12052701

淡いピンクの薔薇を咲かせました。
それと群生して咲く小花たち。

大好きな水色×ピンクの色合わせです。
ふんわり乙女チック♪




ところで、以前から欲しい~と思っていた
iPhoneにとうとう変えました♪

12052801

カバーは、お花とレース模様(*´艸`*)
操作面にもお揃いで貼れるので嬉しいです。

AneCanとELECOMのコラボだって。
いろんな柄があったけど、売り切れなのが多かったな。
お姉さま方に人気なのかな。

私、おばちゃんだけどいいよね?とちょこっと思いながらも
これが気に入ったので買っちゃいました。

まだ文字を打つのにすごく戸惑うけど便利!
と言うか、便利そう^^!
少しづつ覚えていきたいな。



良い日をお過ごし下さいね

スポンサーサイト
10:58 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
小花、ちっちゃい~! 神業~っ!!
どうやって作るのか見てみたいです。
ガラス棒を伸ばして伸ばして細くするんですか?

iPhone、可愛いタイプがあるんですね♪
私も買い替えたいんですけど…。
なんと言っても画面を拡大出来るのが良い!
最近、小さな文字が見えないから(^^ゞ
でも、いつになることやら…(笑)
seaさま
こんにちは~♪
ありがとうございます。
ガラスのお花は伸ばして細くしますよ。
seaさん正解です~
金太郎飴と同じです。
自分の望む太さにするのが難しいところです。

iPhoneに変えちゃいました~むふふ~
本体は白を選びました。
花柄はカバーなんです。
色んなものが出ているので、お気に入りを見つけるのも楽しいですね♪
私たち、小さい字が見えないお年頃ですものね。
拡大できてなかなかに便利ですよん。

以外と、いろんな割引があってそんなに高い感じはしませんでした。
本体価格は割引で丁度相殺になっていました。
一度調べてみてもよいかもしれませんよ。
こんにちは。お花いっぱいの玉、とてもかわいいです。あこがれるのですがパーツ引きが苦手で・・・・。特にバラのパーツはトライすらしたことがないので、そのうちにCanaryさんのをお手本にがんばります。(ダイエットは明日から的な言い訳~)

文鳥さん飼っているんですね。かわいいです。うちのはもっとどでかい鳥さんですです。そのうちとんぼ玉で作りたいな~とか思っています。
綺麗な薔薇ですね
相変わらず綺麗な薔薇ですね(^-^)
以前薔薇の作り方を本で読んで見たのですが、あまりに難しそうで驚いた覚えがあります(汗)
でも、Canaryさんの薔薇を見てると難しくてもそれを乗り越えるだけの価値があるんだ!と思えますよ(*^^*)

まぁ、とても今は薔薇どころじゃないですが(汗)
ほむらさま
こんにちは~♪
ありがとうございます。
私はお花の玉しか作っていないので、それはそれで偏っていますよねー

ほむらさんの作風も緻密で、不思議な魅力があって素敵です。
その世界観をもっと拝見したいと思います。
私には正確に作っていくのはどうも苦手で・・。
それぞれが、好きなものを作っていけばいいかな?と思います。

ほむらさんちは、どでかい鳥さん!ですか!
なんでしょう?オウムさんとかヨウムさんでしょうか。
鳥って賢いですよね。
見ていると面白いです。
どんな鳥さんか、また機会があったら教えて下さいね。
パッソさま
こんにちは~^^
ありがとうございます。
このバラはもう少し違う仕上がりになる予定?想像?でしたが、
まあこれも綺麗なので、よしとしました。

私が思っているあの本だったらですけど、本のやり方とは多分違う作り方です~
苦労して、バラを作っても埋め込みで失敗することが多いから、
開く花が綺麗に咲かせられるようになった頃に、教えてもらえますよ。

パッソさんの方が私より上達が早いから、そんなに遠くないと思います。
とにかく、ご自分がこれが作りたい!って言うのを一生懸命に作るのが
一番楽しいし、上達すると思います~♪

管理者のみに表示

