FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏っぽく

2012/05/16
ベランダの薔薇が黒点病にやられていました。
しまった~(ノД`*゜)゜・:。.
手入れ不足~~

花と葉っぱを摘んで剪定をして、消毒をしました。
これで復活してくれるといいなぁ。

これからは気をつけよう



今日のとんぼ玉です。

12051601

夏っぽい花を集めました。
一応、矢車菊のつもり。
それとブルースターです。

爽やか~な感じです。
ベースの色を変えてもう少し作りましょう。


良い日になりますように

スポンサーサイト



11:43 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
涼しげですね^^
涼しげで柔らかな感じがこの季節にピッタリですね^^
それに花の完成度が・・・凄い。

Canaryさんの玉を見ると、やっぱりとんぼ玉作りを続けたいし頑張りたいと思えてきます。
これだけ美しくて繊細なものを生み出せる趣味なんてそうそうあるものでは無いし、それに関われる事は幸せだと思うので^^
パッソさま
こんにちは^^
ありがとうございます。
お花はだいぶん自分の望むようにできるようになってきました♪
埋め方も色々と研究していますが、この玉はちょっと大きくなりがちなので、
もう少し工夫したいところです。

こんなに難しくて、美しいクラフトは滅多にないですよね。
それを自分で作れるのがとっても魅力的で、私も大好きなところです。
幸せですね~~♪
ぼちぼちと愉しみましょう(*´-`*)
はじめまして
コメントありがとうございました。

いつもとんぼ玉を拝見させていただいています。
たくさんの花が入っているのに形もとても奇麗ですし、題材がお花なので見てて癒されます。
Canaryさんにやじゆんさんなどのとんぼ玉を拝見していると、パーツを使ったとんぼ玉が作りたくなります。
パーツは苦手なので、そこから練習しないとダメなのですけれど。

薔薇さんは黒点病が出てしまったのですね。
我が家でも毎年のように黒点病やうどんこ病には悩まされます。
手間はかかりますが、その分花が咲くと喜びも倍になります。

そしてぶんちょさん、可愛い。
安心しきった表情がいいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
我が家のバラはいろんな病気&虫喰いだらけ…(>_<)
つるバラだけが元気ですo(^▽^)o

涼しげなトンボ玉♪
氷菓子みたいで食べたら冷んやりしそう!
あっ、また食べ物にしてしまいました(^^ゞ
ホント!爽やかな気持ちになりますね(^0^)~*

やっぱり、パーツのお花は細かい所まで表現できますよね~。
ブルースター、本物みたいです!
パーツでつくる花は美しいですね♪

点打ちで作る花も素朴な感じで好きなのですが、
リアルさを求めると限界があるんですよね。。。(: ;)






くるみさま
こんにちは^^
ありがとうございます。
すぐに大きな玉になってしまって、形をとるのは苦労しています。
なかなか思い通りにいかないものですよね。

私はパーツのお花を咲かせたいので、パーツばかり引いています。
少し思うとおりに出来るようになってきたので楽しいです。

くるみさんのインサイドアウトの薔薇も雰囲気がでていますよね。
ゴージャスな感じがいいと思います。

くるみさんのところでも黒点病やうどんこ病がでるのですね。
綺麗に咲くかどうかは、やはり手入れなんですね。
実感しました。

ぶんちょさんは本当に癒し系です。
ただじーっと手の甲の上に乗っているだけなんですけどね。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
seaさま
こんにちは^^
seaさんちのバラも闘っているのですね。
つるバラって割りと元気ですよね。
我が家のつるバラも、元気だからと放っておいたら病気にやられました。
自分もちゃんと見てよってことでしょうか。

そうそう、ちょっとね和菓子みたいな色合いです。
ヒンヤリぷるんな感じです~
やじゆんさま
こんにちは^^
パーツのいいところはそこですよね。
でも作りがイマイチだと全部がパーですけど。
これで一体どれ程のガラスを無駄にしてきたか・・^^?

ブルースターも作ってみたかったんです。
小さいからチョットのことでアチコチを向いてしまいます。

やじゆんさんの点うちのお花も温かみがあって優しい感じで好きですよん♪
点うちでの表現を追究してみるのも面白いかもしれませんね。

管理者のみに表示